KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2020-12-28 05:20:42 | 日記
今年も後四日となりました。

みなさんも、色々忙しくされていることと思います。

くれぐれも、怪我や事故のないようにお気をつけください。

車を運転される方は、安全運転でお願いいたします。

我が家は、今日は午前中に我が家の餅をついて餅つき完了です。

午後からは、一昨日の土曜日と同じように孫の家に寄ってから買い物をして帰ります。

昨夜の雨でお墓の落ち葉も厄介なことになっているでしょうから、明日は心して行かないといけません。

乾いていると簡単掃いて取れるのですが、湿っていると重たく固まっていたりしますから。

我が家の墓地は、私が父の亡くなった後にコンクリートで地面を塗ってもらいましたから。

近くに竹林があるので、竹も生えてくることがあるので鉄筋を入れてもらって頑丈にしてもらいました。

落ち葉が湿ると、コンクリートにくっつきますからね。

明日は、墓掃除&墓参りの後に義兄の家に寄って帰ります。

息子夫婦が正月に帰らないことを伝えて、後日まだ挨拶に伺わせますと報告してきます。

帰れる日がいつになるかは、わかりませんがね。

今回は、多くの方が家族だけで動かずにお正月をされるのでしょうね。

私は、勤めている時から正月に妻の実家に行ったのは一度だけです。

妻の父が1月1日が誕生日なので、還暦の時だけ行かせてもらいました。

コンピュータのプログラムの入れ替えやマシンそのものの入れ替えは、正月休みかGWの三日休みのある時が最適なのです。

たまに休める正月は、家でのんびりしたかったのです。

仕事で出勤して、子どもに寂しい思いをさせたこともたくさんあります。

今では、子どもも仕事をしていますから私の気持ちはわかってくれていると思います。

特に、息子は私と同じ仕事をしていますからね。

息子は、全国どこに出張させられるかわからないですが。

みなさんも、今日も元気にお過ごしください。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | 少しずつ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2020-12-28 11:37:15
正月も仕事だったのですか?
大変ですね。コンピュターの
2000年問題少しトラブル
があったようですね。でも
事前の準備で小さくて済んだとか。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-12-29 05:31:49
正月も仕事の時がありました。
好きで選んだ道ですから、仕方ないですよ。
でも、子どもたちにはたくさん寂しい思いをさせたことと思います。
土日出勤もたくさんありましたからね。

2000年問題、懐かしいですね。
プロジェクトチームを組んで、対応に当たりましたよ。
わが社の関係先は、何事もなく済みましたがね。
何があるかわからないし、電気が止まると自家発のないところは動きませんから。
準備だけは、かなり時間をかけて大変な作業でしたよ。
無駄に終わって、よかったですがね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
コロナの一年 (yukiusagi)
2020-12-29 05:44:17
kouungoさん お早う御座います。
今年は歳の瀬と言う期分もなくお勤めもいつも通り、
今年は孫たちも来ないし寂しい年明けですね。
いつも有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事