KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

寒気の影響が

2012-05-17 05:33:55 | 日記
今日は、上空の寒気の影響で雹や雷雨のところがあるとか。
竜巻は、発生してほしくないですね。発生しないことを願っています。
また、大粒の雹の被害もないことを願っています。

呉は、夕方から雨という予報ですが、夕方の散歩のときは降らないでほしいです。

昨日は、良い天気で洗濯日和でした。
こちらでは、午後から黄砂で空がもやっていましたけどね。
洗濯物も気持ち良く乾いて、スッキリしますね。

この時期は、湿度が低い時は気温が上がっても過ごしやすいですからね。
動いても汗がダラダラということはないですね。


アムくんも、暖かくなって活動も活発になってきました。
後二カ月もすれば12歳ですが、今は元気いっぱいなのでこちらもホッとしています。
妹の家の前のアムくんと同い年のワンコは、ガンができやすい体質とかで、もう二度との手術を受けています。二度目に術後の跡がきれいになると、また次の手術が待っているとか。それで完治するといいのですけどね。

近所の黒ラブくん(9歳)は、糖尿病治療を受けておられるとか。
最近は、散歩ができるようになったと時々出会います。
アムくんが元気なのでうらやましがられています。

アムくんは、明日は動物病院に行く予定にしています。
狂犬病予防注射とフィラリア予防の薬(6月~12月まで毎月1日に薬を飲みます)をもらいに行ってきます。
いつも毛替えの時にできる湿疹は、今のところ出ていません。
体が元気なので、出ないのでしょうかね。

久しぶりに動物病院に行くのですが、帰りに和菓子屋さんに立ち寄るのでしょうか。
こういうことは、ちゃんと覚えているのでしょうね。


今日も、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は快晴 | トップ | 今日は快晴 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の天気は? (yukiusagi)
2012-05-17 08:06:10
kouungo60さん お早う御座います。

なんだか今年の陽気はおかしくて身体が付いていかないですね。
今日はまた崩れそうですし・・・

何も愉しみの日に雨降りでなくてもいいのにねぇ。
夕べおじゃマップで出掛けたエキマエ水族館の事を遣ってました。
ちょっと偉そうに主人に此処行ったよ~とはなしたら、
お前たちは先取りだねぇだって・・・
今度は孫を連れて行こうかと話しています。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2012-05-17 09:26:38
おっしゃる通りですね。
気候が異常過ぎますね。それと、気温の変化が激しいと、体がついて行かないですよ。
体調管理をしっかりしないといけないですね。

せっかくのコンサートだったのに、雨&松山千春の風邪気味とは。

お孫さんを連れて行かれると喜ばれるでしょうね。
スカイツリーが開業したら、しばらくは寄りつけないかも。
夏休みに行かれると、いいのかな。近くでスカイツリーも観られるかも。
また、楽しみが膨らみましたね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2012-05-17 11:19:07
日記。40年以上続けています。
犬も生活習慣病にかかるのですね。
アム君、12歳ですか、人間でいうと
何歳くらいかな?いつまでも元気でいますように。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2012-05-17 16:03:28
40年以上ですか。素敵なことですね。

狂犬病は昭和31年以降の発症はないようなのですが、外国から犬が入ってきたときにまた流行するかもしれません。
飼い主のモラルとして、狂犬病予防はしないといけません。
フィラリアは蚊が媒介する怖い病気なので、蚊が活躍する間は要注意ですね。

それ以外は、人間とほとんど同じ病気になるようですね。

アムくんは、今年の7月で12歳になります。人間に換算すると64歳くらいですね。
大型犬や超小型犬では、また違うようです。
アムくんのような小型犬が一番長生きと言われていますよ。
返信する
アムくんパパさん、見ましたよ(^_-) (amiko)
2012-05-17 16:23:59
朝、アムくんの日記とココにも寄ったのですが、コメント書いてる時に夜勤明けの主人が帰って来て、中断しました
こちらは、午後から風が強くなりました
明日の方が大気の不安定は関東に影響あるみたいで、要注意ですよね

アムくんが元気なのは嬉しいですね
ご家族の一員でしょうから、これからも元気でいて欲しいですね
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-05-18 05:31:12
ご主人は、夜勤ご苦労様です。

広島県は昨夕“竜巻注意報”が発令しました。
呉は、雨・雷もなくて、少し風が強いくらいで済みました。広島県内に竜巻は発生しなかったようです。

こんな注意報がでても、どうしようもできないですよね。
我が家は、窓のカーテンをすべて閉めて回っただけです。

今日も、何事もなく一日が終わるといいですね。

アムくんのパワーは、おいしい物をたくさん食べているからかな。
完全に家族の一員ですよ。まだまだ元気にいてほしいですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事