KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

日中は暖かくなるかな

2023-02-16 05:13:31 | 日記
呉は、今日は晴天の予報で朝は放射冷却で冷えるようです。

妻は、今日は休みを取っています。

昨日は、近くの小学校は4時間+給食で帰ったようなので40人くらい遊びに来たそうです。

水曜日は毎週早く帰れるので、遊びに来る子は多いようです。

今日は、下校が午後3時半すぎなのでくる子は少ないようです。

妻は、6日続けての勤務だと疲れがたまるからと途中で休暇をとるようにしています。

今月は祝日が二回あるので、二日ほど休みをとれば毎週一回間に休みが入ります。

二人の職場ですから、二人で相談してうまくやっているようです。

もう一人の指導員の人は、も妻がOKすればいつでも休めます。

妻は、社協の事務所に行って許可をもらわないといけないので、月に二回行く時に事前にOKをもらっています。

妻は、今日はホームセンター(タイム)に行き買い物をしてくると言っていました。

私は、別のホームセンター(ユーホー)に行く予定にしていたので行ってきます。

以前は行ったときに精一杯買って重い荷物をさげて帰っていたのですが、バスがどこまで乗っても100円(呉市内の広電バスのみ)ですから無理してさげて帰らないようにしています。

ペロちゃんとメダカの物を買ってきます。

今日は、私が先に買い物に行き、妻は家の中を片付けてから出かけるので私が帰ってから出かけるようになるのでしょう。

昨夕、娘と孫息子に『明日(今日のこと)はいないからね』と言っておいたそうです。

娘が『休み?』と聞いたので『そうよ』と答えたと言っていました。

昨日から保育園の駐車場の工事が始まったようです。

孫息子は、ショベルカーがいたと大喜びしていたようです。

でも、昼間にコンクリートをはがすために大きな音がしたのにはびっくりしたようです。

昨夕から保育園の出入り口は、側の公園側の緊急用の入れ口となったようです。

午後3時半過ぎから、園長先生が道路に出て案内していたそうです。

以前に通知してあるのですが、忘れている親もいるでしょうし祖父母のお迎えの子もいますからね。

週末は、気温が高くなるところが多いようです。

冷やされたり、暖められたりと体調には良くないですよね。

みなさんも、体調管理には十分お気をつけください。

今日も、素敵な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は冷えてます | トップ | 元気の素 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-02-16 10:42:22
ほんと冷えますね。体調に
注意しないといけないですね。
保育園に土地、返還したの
ですね。買い物、毎日いろいろ
ありますね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-02-16 15:58:06
陽が射し出して、やっと暖かくなりました。
陽がかげると、寒くなりそうです。
気温の変化が激しいようです。
お互い、体調管理に気をつけましょう。

車がないので、一度にたくさん買えませんからね。
妻も、気分転換を兼ねていろいろ買いに行っているようです。


いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事