KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

忙しい一日

2024-01-30 06:50:54 | 日記
妻は、昨日は午前中は母親クラブの用事で児童館に行きました。

春の交通安全週間用のマスコット作りがありました。

材料費は、地区の交通安全推進協議会からでています。

指導して下さる先生のもとで、母親クラブのメンバーが毎年春・秋にいろいろな動物の小さなマスコットを作っています。

その下に、札をぶら下げて交通安全のお守りになります。

その札を印刷する元データが無くなったとかで、私に作ってと依頼がありました。

裏表印刷なので、微調整をして何とか出来上がりました。

市民センターの担当職員が交代したので、引継ぎが上手く行っていなかったのでしょう。

どこか探すとあるはずなんですけどね。

探すより、私が作った方が早いと判断されたのでしょうかね。

妻の友達で近所に住んでおられる母親クラブのメンバーの方から頼まれると、断れないですから。

作ったのはいいものの、データを渡す手段がないのでUSBメモリの予備がなかったので昔買っていたCDROMにデータを入れました。

ちゃんとウイルスチェックもしのましたよ。

妻は、午後からいつもの整形外科に出かけたので、休みがあっという間に終わったと言っていましたよ。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 1月もおわりですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-01-30 10:33:23
交通安全の元データですか?
すごいですね。さすが元SE
ですね。裏表印刷ですか~
お役に立ててよかったですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2024-01-30 11:09:33
うまく引継ぎができていなかったようです。
探せば、PCのの中にあるのでしょうがね。
Excelで、簡単にできますから。
裏表印刷ですから、プリント位置をうまく調整すればOKです。
いつでもできると思ってのんびりしていたら、マスコットづくりが始まったので慌てて作りましたよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事