みなさんも、素適な日曜日をお過ごしください。
昨日も、妻に頼まれたものを買いに行ってきました。
11月11日はポッキーの日と表示してあったので、頼まれていないポッキーの箱を二箱買ってきまとしたよ。
一箱は、孫に持って帰らせました。
娘にメールをして、遠足の帰りに寄ってと。
来たのは、午後4時過ぎでしたよ。
解散した後も、孫息子は『まだ帰らないよ』とたっぷり遊んだようです。
我が家に着いた時は、チャイルドシートで爆睡していましたよ。
孫娘も寝ていたようですが、我が家について車が止まったので起きたようでした。
孫娘の好きなチョコパンと孫息子の好きなクリームパンとおやつ(ポッキーとラムネ菓子)を、孫娘は嬉しそうに持って帰りました。
孫息子も、起きてからそれを見て喜んでくれたことでしょう。
娘も、お疲れさまでした。
昨夜、ドラマスペシャルがありました。
ラグビーの平尾誠二さんとノーベル賞の山中伸弥さんの物語でした。
どういう接点があったのかと思っていたら、対談がきっかけだったようですね。
山中伸弥さんは、大学医学部在籍中に3年間ほどラグビーをされていたようです。
高校までは、柔道部だったとか。
日々ジョギングされていましたし、市民マラソンにも出場されてるのは知っていたのですが、ラグビーをされていたとは。
それで、平尾誠二さんの葬儀の時に弔辞を言われた理由もわかりました。
平尾誠二さん役は本木雅弘さんで、山中伸弥さん役は滝藤賢一さんでした。
どちらも雰囲気が似ていて、本人か?と錯覚することもありました。
実際に平尾誠二さんと山中伸弥さんの映像もありましたから、なおさらお二人の俳優さんが本人によく似ておられるのにびっくりでしたよ。
平尾誠二さんも早すぎましたが、ラグビー選手たちに平尾誠二さんの熱い魂はきっと受け継がれているのでしょうね。
みなさんも、今日も素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。
お仕事の方は、ご苦労様です。
だったのですね。孫息子さん
の好物ですか~平尾誠二さん
亡くなるの早過ぎですね。
山中伸弥さんもラグビー
やっていたのですね。
孫息子も、少しは食べるでしょうがね。
孫息子用に、ラムネ菓子を買っておきました。
平尾誠二さん、早すぎましたよね。
ラグビーのW杯を日本に招致するのにご尽力されていたのですが、本大会の前に亡くなられました。
山中伸弥さんは、フルマラソンに出られていたので何かスポーツをされていたのだろうとは思っていましたが、医学部時代に3年間ほどラグビーをされていて同世代の平尾誠二さんにあこがれておられたそうです。
対談をきっかけに初めて会われてからは、いろいろ意気投合して友人になられたようです。
そして、平尾誠二さんにガンがわかったときはいろいろサポートされたようです。
平尾誠二さんの葬儀の時に、山中伸弥さんが弔辞を言われていたのでどういうご恩か不思議だったのですが、昨日のドラマで関係がよくわかりました。
いつも、ありがとうございます。