KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は一日雨

2024-03-05 06:10:16 | 日記
昨日、妻は午前9時前に家を出て社協の事務所に向かいました。
 
面接の立ち合いを頼まれましたので、遅れるわけにはいきませんから早めに出かけました。
 
社協の課長などが、児童館の仕組みなどを説明して理解してもらったようです。
 
話がうまくまとまれば、4月一か月が引き継ぎ期間となりました。
 
5月からは、妻はフリーになります。(なれると思いますし、本人はもうその気になっています)
 
孫のために、そして自分のために忙しく過ごすことになりますね。
 
私は、その間にホームセンターまで買い物に出かけていました。
 
私が先に帰ってきて、庭のメダカに餌をやったり植木に水やりをしていたら妻が返ってきました。
 
妻は、お菓子をいろいろ買ってきていましたよ。
 
目新しいものは・・・

"豆乳きなこウエハース"というものです。
 
妻は、昼ご飯の後さっそく食べていました。
 
午後からは、妻は整形外科に出かけていきました。
 
最初は児童館に寄ってゴミ出しをしてくると言っていたのですが、雨が夜中から降るということでやめました。
 
午前中に二か所買い物に行くと言っていたのですが、一か所しか行けなかったので整形外科の後にスーパーに寄って帰ってきましたよ。
 
近くの薬局に処方箋を持って行って、今日薬をもらって帰ってきます。
 
今日は、呉は一日雨のようなので夕方は孫息子は児童館に顔を見せずに帰るでしょうね。
 
昨夕のデザートは・・・

私が、日曜日に買っていました。
 
1パックに二つ入っていて、2パック買うと少し安くなる商品でしたから2パック買ったようです。
 
日曜日に孫息子が、私たちに食べさせないと言ったケーキは・・・
"ひなまつりアソートケーキ"です。

スーパーの広告を撮りました。

土曜日に、孫息子が見つけて娘に買ってもらったものです。

娘家族4人で食べて、残った2つは孫娘と孫息子で食べてよいと娘と約束していたのでしょう。

だから、孫息子は大好きな私や妹でも、食べさせられないですよね。

私は、その話も土曜日に妻から聞いていましたからね。

おやつの時間まで長居をするつもりもなかったですから。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 今日は曇り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-03-05 11:10:08
奥様仕事辞められるのですか?
寂しいですね。わたしの家内
もどうでしょうか?3月いっぱい
でどうなるか分からないです。
働くと年金減らされるのでしょうか?
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-03-05 14:38:53
ほぼ確定でしょう。
仕事を辞めても、いろいろ忙しく動き回ると思います。
孫のためや、妻自身のことで、忙しくしそうですよ。
家庭菜園も広げるかもしれませんしね。

奥様、3月末でどうするかわかりませんか。
私の妻のように給与所得が少ないと年金には影響はないのでしょうがね。
それなりに給料をもらっている場合は、年金はどうなるのでしょうかね。
私の妻のように70歳を迎えれば辞め時かと思いますが、ytakei4さんの奥さまはまだお若いのでしょう。
働ける間は、もったいない気がしますよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事