KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

最高気温(8/17)

2007-08-17 07:55:00 | 日記
昨日も暑かった。40度を超えるところが何ヶ所かあったようだ。40度といえばお風呂につかっている状態しか想像できない。適度に水分補給と涼しいところでひと休みが必要ですね。
先日、義兄(62歳)が「年をとったために暑く感じるのではなく、昔より暑くなっているのでは」と言っていた。近所の散歩仲間であるサンちゃん(柴犬、オス6歳半)のおじさん(75歳)も同じことを言っていた。梅雨明けが遅かったのも、お盆になっても朝晩が涼しくならないのもすべて異常気象なのだろうか。地球温暖化の問題に真摯に取り組まないといけない。特に発展途上の国や急成長しようと無理している国をも巻き込んで対応しておかないといとひどい目にあうことになるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに(8/16) | トップ | やはり(8/19) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事