KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

雨の音で

2012-04-30 05:19:47 | 日記
今朝の目覚ましは、雨の音でした。
今日は、昼過ぎまで雨と言う予報です。

娘は、午前中は料理教室でそれから我が家にやってきますから、それまでに雨がやんでいるとアムくんも元気が出ることでしょう。

今回は、娘から直接『30日の午後から車に乗ろうね』とアムくんは聞かされていますからね。
昨日の昼過ぎにソワソワしていましたが、明日だよと言ってやると、アムくんは首を傾けたのでわかったのでしょう。
昨夕の散歩は、誰も待たずに帰りましたからね。

お風呂に入れてすぐ雨とは、がっかりですが天気も気まぐれですから仕方ないですね。

呉は、27日~29日の三日間は、洗濯日和・布団干し日和でした。26日の雨が黄砂を洗い流してくれたのでしょうかね。
この三日間は、黄砂が見えず安心して布団が干せましたね。

息子の布団も干せました。
妻に言わせると、早く帰ってこいというおまじないだそうです。
それならと、私も息子の髭そりを充電して、準備万端整いました。が、本人はいつ帰ってくることやら。


昨朝、観光バスが高速道路の塀に突っ込んで、バスに塀が刺さり死者やけが人を多く出していました。
原因は、運転手の居眠りとか。
以前にも、この会社は指導を受けており、なにも改善されていなかったのでしょうかね。
観光を楽しみにしていた乗客が一瞬にして悪夢が・・・

みなさんもお気を付けください。
無理な運転は避けるようにして、楽しい連休をお過ごしくださいね。

今日も、素敵な一日をお過ごしください。
お仕事の方は、ご苦労様です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムくん、大喜びの後は・・・ | トップ | 今日から5月です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2012-04-30 09:53:06
事故で亡くなられたかたのご冥福を
お祈りいたします。長距離運転は
居眠りが怖いですね。徹夜は人間に
不自然なのでしょうね。
返信する
ytaki4さん、こんにちわ (kouungo60)
2012-04-30 13:19:40
おっしゃるとおりですよ。
交代の運転手も乗務して、交代で運転させるべきですよね。

乗客の方は、夜乗って朝着けば便利が良いので利用する人も多いですよね。

会社側も、深夜の遠距離のバスを運行するには、万全の態勢で臨んでほしいですね。
返信する
こんにちは ((marontake)seto77)
2012-04-30 15:15:04
ご無沙汰しています、
楽しい連休があのバス事故のニュースで我が家でも家でのんびりしようと変わりました。
パソとプリンターの調子が悪かったので買い替えました。使い慣れるまでまごまごしながらやっています。
超便利になっているけど年寄りには使い慣れたほうが懐かしく今は覚えることに精いっぱいです。晴れ多q理尼だったりで季節の変わり目です健康に留意してください。
返信する
ビックリしました (amiko)
2012-04-30 15:37:16
朝、三男の弁当を作りながら、何時も見る日テレのニュースで、あの事故を知り驚きました
私の好きなディズニーランドに行かれる予定の方達が、居眠りの運転手に楽しみばかりか命まで奪われて
私の伯母も、観光バスに乗っている時の事故で、亡くしました
母の直ぐ上の姉でしたが、子供が居なかったので私を可愛がってくれていまして、その時には相手側のトラックが悪かったのですが、家族や身内を失った哀しみは、年月が経っても無くならないのですよね
山口に住んでる友人が、昨年の震災以降、TDRが再開してから、今までに無かった安売りのツアーが増えたのと
旅行社が格安にすると、何処かにシワ寄せが来ますよね
運転手の過酷な勤務も今まででも事故で注目されましたよね。
悲しい事故が続けてありますね
返信する
北の大地からご挨拶♪ (ユウ婆)
2012-04-30 20:33:45
アム君パパさん こんばんは
気温18℃の爽やか天気で庭の手入れも捗りましたよ。好きな土いじりをしていると体調もお陰様で戻ることが出来ました
アム君は一番乗りを果たせましたね お兄ちゃんは顔を見せてくれそうですか 
北の大地のは何処にも見当たらず遠出の予定も有りません

夜行バスは安価なのと便利さで利用客の多さに驚きましたよ 
ジュン母さんは眠れそうもないので乗ることも有りませんが 夜間長距離無謀運転の為 亡くなられた方々にはご冥福をお祈りいたします。

4月はアッと言う間に過ぎ去ってしまいましたが 5月もヨロシクお願いいたします




返信する
setoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-05-01 05:24:15
PCとプリンタを新しくされましたか。
いいですね。
でも、慣れるまで使い勝手が悪いですよね。
毎日使っていると、すぐ慣れますよ。

今年のGWは、最初と最後は晴れそうですが、真中があまり天気が良くないようですね。
のんびりと、素敵な連休をお過ごしください。

お互い、体に気をつけましょう。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-05-01 05:30:32
楽しい旅行が悲惨なことに・・・
それも、運転手の居眠りとか。
夜行バスは便利が良くて安いですから、人気がありますよね。
それだけに、バス会社も手を抜かずにちゃんと運行してほしいですよね。
今回のバス会社は、何度も指摘を受けていますね。
車も走る凶器になりかねませんので、ちゃんと目的地まで安全に送り届けることを慎重に考えてほしいですよね。

交通事故の罰則が甘いのも事故につながっているような気がします。
集団登校中の事故も同じですよね。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2012-05-01 05:35:56
北の大地も気温が上昇していますね。
土いじりをしていると元気が戻ってきましたか。
いろいろ忙しかったですからね。疲れがたまっていたのでしょう。
気分転換が一番の薬だったようですね。

夜行バスの悲惨な事故は、目を覆うようでしたね。楽しみが運転手の居眠りで、一瞬にして悲劇に・・・
便利で安いだけでなく、目的地まで安全にが欠けていますよね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事