KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

3月も終わり

2023-03-31 05:21:17 | 日記
今月も、いろいろお世話になりました。

4月も、引き続きよろしくお願いいたします。

昨夕、孫息子は一昨日にパンを入れてもらった袋を返しに児童館に寄ったそうです。

『ばあば、袋ありがとう』と言って返したそうです。

一昨日、社協に寄る前にパン屋に寄って、娘と孫の好きなパンを買っていました。

当然、我が家の分もですがね。

手作りパン屋のパンは、スーパーで売られているパンと違って値段は高いのですが美味しいですからね。

ペロちゃんの食べ方を見ていると、よくわかります。

手作りパン屋さんのパンだと、籠の中に入れるとすぐに食べに行き完食しますからね。

スーパーで買ったパンだと、他に何か入らないか確認をしてから食べていますが完食はしません。

やはり、美味しさが違うのがわかっているのでしょうね。

昨日、日本ハムと楽天の試合でプロ野球が開幕しました。

高校野球は、今日は準決勝です。

そして、プロ野球全球団も今日開幕です。

日本ハムの新球場は、色々楽しめるようですがグランドの広さがプロ野球機構の基準を満たしていなかったようです。

新球場を作るときに、事前にチェックがあっても良いのに。

日本のプロ野球の球場としては、ホームベースからバックネットまでの距離が定められており、それが数メートル短かったようです。

今シーズンオフに修復するということで、今シーズンの使用の許可が下りたのです。

日本ハム球団は修復に莫大の費用が掛かるので、それを野球普及のために使って球場はそのままで使いたいと申し出たとか。

それはおかしいことですからね。

今シーズンの使用許可したのも、私に言わせるとおかしいことですがね。

選手に関係ないところで、球団代表間で話し合われて決まるのでしょう。

これを許すなら、球場の規格など最初から決めなければよいのですからね。

球場問題は別として、選手たちは今シーズンも素晴らしい試合をみせてくれるでしょうがね。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備完了 | トップ | 4月です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (柴犬マイア)
2023-03-31 06:22:02
日本ハムの新球場、アホみたいな話ですね。
プロ野球機構の基準を満たすって基本中の基本でしょう。それが出来ていなかったのが不思議ですね。それにしてもアムくんのお父さんは町内会の仕事、奥様は児童館の仕事とホンマ尊敬しますよ。
私なんかそういうボランティア的な仕事は逃げまくっています。(苦笑)
返信する
おはようございます (ytakei4)
2023-03-31 10:21:43
手作りパンは美味しいので
すね。ペロちゃんもグルメ
ですね。球場、規格を満た
していないのですか?失敗
ですね。早く気付かなかった
のでしょうか?
返信する
マイアちゃんのお父さん、こんにちは (kouungo60)
2023-03-31 12:56:44
日本ハムの球団職員は、誰も知らなかったのでしょうかね。
出来上がって検査をしたら、ホームベースからバックネットまでの距離が短すぎたようです。
日ハム側としては、臨場感を味わってもらうためにこの距離にしたようですが・・・

町内会の仕事と言っても、当番で順番に回ってくるものですから月に一度動くだけです。
毎月、書くのが面倒なので私がPCで作っているだけなんですよ。
書いた方が早いかもしれませんが、最近は文字を書くことが少なくなって面倒になっています。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-03-31 13:01:14
手作りパン屋さんのパンは、美味しいですよ。
ペロちゃんも、よくわかっていますよね。

日本ハムの新球場が規格を満たしてなかったのです。日ハム側は、規格があることを知らなかったのでしょうかね。
不細工な話ですよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事