KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日も熱そう

2023-07-27 05:49:41 | 日記
"暑い"を通り越して"熱い"ですよね。

体温よりはるかに高くなっている地域もあるようです。

呉市は34℃くらいですから、文句を言っていると笑われるかもしれませんがね。

近所のビーグルとダックスフンドのミックス犬も、朝の早いうちの散歩は元気に歩いていますが、夕方は玄関から出て我が家の方に来てすぐに帰っています。

午後5時前に、私がプランターや植木鉢に水やりしているので、それを監督して帰っていきます。

我が家の前の畑の端に水が流れている溝があるので、植木の水やりに使わせてもらっています。

近所の人は、みんな使わせてもらっています。

昔は前の畑が田んぼだった時の、名残だそうです。

植木の水やりも大切ですが、人間の水分補給も大切ですね。

みなさんも、のどが渇いたと感じる前に水分補給を心がけてください。

先日、25日が妻の勤務する児童館の陶芸教室と書きましたが私の勘違いでした。

24日に準備したので、25日だと勝手に思い込んでいました。

保護者の方が仕事で来られない方も多いので、母親クラブのメンバーにサポートしてもらっています。

妻ともう一人の指導員の二人では、手が回りませんからね。

妻も母親クラブのメンバーですが、妻の頼みを快く聞いていろいろな時に協力してもらっていますから、妻はいつもメンバーに感謝しています。

今日の午後、申し込んだ児童たちは、一生懸命作品を作ることでしょう。

みなさんも、今日も暑さに負けずに元気に素適な一日をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムくんの誕生日 | トップ | 今日も猛暑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-07-27 10:34:24
前の田んぼ畑になって
いるのですか?高齢化
の影響ですか?陶芸教室
今日あったのですか?
暑いですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-07-27 14:43:04
私が今この家に移ってきたときには、もう畑だったのです。(40年も前の話です)
その当時の近所のお年寄りの人に、この山水が流れる溝は田んぼの名残りだと聞いたのです。
近所の人みんなが、植木に水をやるのに重宝しています。
陶芸教室は、今日だったのです。
私の勘違いでした。

暑いのを通り越して、熱いですよね。
暑さに負けずに、頑張りましょう。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事