KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素適な日曜日を

2024-07-21 04:17:49 | 日記
今日は、妻の実家(岡山県)に娘一家と一緒に行ってきます。

妻の両親のお墓参りもしてきます。

今日のコメントのお返事は明日になりますのでご容赦を。

昨朝のレモンちゃんです。

私と妻の朝食が済んだら、いつも籠から出しています。
 
このお皿に、パンとチーズと果物(今朝はリンゴ)を少しおいています。
 
パンとチーズは、美味しく食べています。
 
リンゴは、汁を吸っているようです。

スプーンが気になってくわえていますね。
 
この後、娘から電話がかかってきて『病院に行くから、孫をみててくれる?』と。
 
それで、OKして、午前8時半ごろ娘と孫たちが来ました。
 
すぐにレモンちゃんを出して遊び始めた孫娘でした。
 
孫息子は、孫娘からもらった絵本を持ってきて遊んでいました。
 
一時間半くらい遊んだ時に、レモンちゃんは初めて自分から籠に入りました。
 
ちょっと疲れたのでしょうかね。
 
孫娘が籠から出してと言っていましたが、私が出ておいでと言っても無視したレモンちゃんです。
 
私と妻が『自分から籠に入るのは初めてだから、疲れたんだよ』と言っても、孫娘はまだ遊びたかったようです。
 
ちょうどその時に娘が迎えに寄りました。
 
妻は、いつものスーバまで連れて行ってもらって送ってもらっていました。
 
孫たちは、ばあば(妻)にスイカと薄皮パンを買ってもらって大喜びだったそうですよ。
 
私は、その間に"大手まんぢゅう"をネット注文しました。
 
今日の夕方の時間指定をしています。(帰ってから、受け取れるようにしています)
 
岡山のSAには、以前寄った時に大手まんぢゅうが置いてなかったのです。
 
SAでは、むらすずめや吉備田楽などを買ってきます。

みなさんも、素適な日曜日を元気にお過ごしください。

暑くなるところも多いようです。

熱中症対策もお忘れなく。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素適な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2024-07-21 12:06:10
今日は寝過ぎです。いつも
遅いのに今日は特に遅かった
です。公園の草取りもサボって
しまうし。今日は岡山ですか?
大手まんぢゅう、いいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事