KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

土俵の鬼逝く(9/2)

2010-09-02 05:47:00 | 日記
初代横綱若乃花の花田勝治氏(82歳)が昨日亡くなられました。
今朝、新聞を読んで知りました。(新聞に夢中になり遅くなりました)

私が小さい頃、栃錦との横綱対決は見ている方も熱が入りましたね。
相撲取りとしては小柄でしたが、足の筋肉がすごかったですね。三代目若乃花(甥の勝氏)の体型は初代を思い出させてくれました。

大麻に弟子の死亡に横綱の場所中の暴行事件、さらに野球賭博という相撲界を嘆かわしく思われていたことでしょう。

82歳という年齢は関取では二番目の長寿だそうです。(新聞の受け売り)
弟の貴ノ花とやっと兄弟に戻れた瞬間でしょうか。弟は若くして亡くなられましたからね。
兄弟仲良く相撲界の話をすることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。


昨日は午前中買い物に行ってきました。まだ暑いのでスポーツ飲料も欠かされないので、北側にあるスーパーに行きました。アムくんは車に長く乗れるので大喜びでした。そして買い物を待つ間の日陰もちゃんとありますからね。

買い物が済んで家に帰るとエアコンの効いた部屋で昼寝を楽しんでいました。


まだ暑い日が続きそうですから、みなさんも熱中症の対策もお忘れなく。学校が始まったので、子どもさんの登下校や体育など気になることは多いでしょうね。

しっかり食べて、しっかり寝てというと我が家のアムくんのようですが、我々も見習って元気に過ごしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月です(9/1) | トップ | 少し曇ると・・・(9/3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事