KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日も頑張りますよ

2012-08-31 05:22:24 | 日記
今週の月曜日に、畑と妹の家の周りの草刈りをしました。
今朝、もう一度早いうちに頑張ってこようと思います。

月曜日にやり残したところと、今日は燃えるごみの日なので月曜日に刈った草も乾いているでしょうから燃えるごみの袋に詰め込んで出そうと思います。
これで、しばらくは見られるようになるでしょうかね。
妹の玄関周りも、少し元気の良い草が生えてきていますので、それも刈り取ります。


昨日は、アムくんと留守番でしたが、アムくんが私の側を離れずに困りました。
弁当を買いに出るときも、さみしそうな表情で見送ってくれました。
弁当を買ってくると、私の体のどこかに触れて寝ていました。
トイレに行くにも大騒動でしたよ。(笑)

お弁当は、オムスビ弁当でタマゴ焼きの入っているのにしました。
アムくんは、タマゴ焼き大好きですからね。
食べる準備をしていると、ムクッと起きあがってペロンとして催促していました。

午後3時ごろ、妻が帰ってくると今度は妻の後を追いかけて歩いていました。
何日ぶりかに会うような感じでした。


妻も、母親クラブの仲間とたくさん楽しんだようです。


今日も暑くなりそうです。
8月も今日で終わりなのですが、暑さはまだ続きそうです。


みなさんも、体調管理には十分お気を付けください。

今日も、素敵な一日をお過ごしください。

オジャマは、後ほどということでご容赦を。


追記
大爆笑ですよ。
今朝、出かけようとすると大雨が降りだしました。
5時45分ごろから、約五分間の大雨でした。
乾かしていた草も湿り、草刈りするにも水滴がついてるだろうということで、今日の草刈りは延期しました。
午前8時ごろには、陽射しが出てきました。
今日は、天気予報のとおりでおかしな天気のようです。

アムくんの朝の散歩のときには、もう雨は止んでいたのでレインコートなしで元気に歩いてきましたよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (amiko)
2012-08-31 08:50:41
あらあら、刈った草は又乾くまでゴミ出しはお預けですね
草刈りも又今度頑張って下さいね
アムくんの散歩には影響しなくて良かったですね
こちらも昨日は猛暑日になってしまって
明日から9月ですが、週間天気予報を見ても33度続きです
熱帯夜だけでも無くなると良いのですけどね
8月も、お世話になりました
9月も、よろしくお願いします
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2012-08-31 13:38:38
出かけようとすると、ザーと大雨でした。
でもすぐに止みましたが、濡れている物を出すわけにいず延期としました。

猛暑日ということは、35℃超えでしたか。

熱帯夜から解放されるだけで、ずいぶん違いますよね。

こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2012-08-31 20:16:21
今日は野菜の日ですね。夏休みも終わりですね。
明日は土曜日ですから3日から新学期か?
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2012-09-01 05:29:12
読み方で、いろんな日を作っていますよね。

夏休み、2日間もうけたと思っている子どももいるかもしれないですね。

3日から始業というところと、もう始業しているところとあるようです。
三学期制の所は、ほとんどが3日からで、二期制にしているところは、もう始業のようですよ。
二期制の所は、前・後期の間に少し休みがありますから、夏休みが短いようですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事