KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

厄介な台風(8/10)

2009-08-10 03:47:00 | 日記
台風8号、9号と二つの台風が西日本にあります。
8号は沖縄から中国、韓国を回って日本海に行くと予想されています。
9号は四国沖から太平洋の海岸線に沿って進むようです。
お盆の時に雨になるのでしょうか。厄介な台風ですよ。

昨日は未明から雨で昼過ぎまで降っていました。
アムくんは朝の散歩に出かけようとしてレインコートを着せたのですがそのままテーブルの下で眠ってしまいました。前夜、私の帰りが遅かったので眠たかったのでしょうか。私はそのまま妹の所に行って姉の分と一緒に土産を渡しました。
アムくんは朝ごはんを済ませてから妻と一緒に散歩に出かけていました。
夕方は止んでいたので私とたっぷり歩き回りました。

甲子園の高校野球は中止だろうとテレビをつけるとやっていました。3回終了とともに雨のためノーゲーム。昨日は最初から雨が降るのはわかっていたのだから中止にすればいいのに。
水が浮いてるのがテレビからでもわかりましたから。
高校野球は勉強の場と高野連は威張って言っていますが、それならちゃんとした環境で試合をさせてやるのも主催者側の配慮というものですよ。朝少し降って止むという予報なら強行しても納得ですが、昨日はちょっとお粗末でした。広島代表の試合だったから文句を言っているのではありません。体育会系の私としては、常にベストの状態で試合をするのが当然と思っているからです。
(甲子園出場の常連校は自分の学校のグラウンドに水をたくさんまいて雨の日のための練習をするとか聞きますがナンセンスですよ。今は必要なことですが、阪神甲子園球場を借用するのならもっと余裕をもって借りてほしいですね。タイガースも昔のように死のロードではなくなり大阪ドームで主催ゲームをしていますから。高校野球も日程通り進行したいのならドーム球場を借りるべきですよ。)


今週はお休みという方もいらっしゃるでしょう。故郷でお盆を過ごされたり家族旅行されたりと動くことが多くなりますので事故には気を付けてくださいね。飲酒運転はもってのほかですね。

今週も元気に頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れました(8/9) | トップ | 台風が大暴れ(8/11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事