KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は、病院外来

2024-08-22 05:03:40 | 日記
昨日は、午前中に近所の人の車に乗せてもらって買い物に行った私と妻です。
 
私は、炭酸水やアイスなどを買いました。
 
妻も、いろいろ買ったようです。
 
毎週、助かっています。
 
ありがたいことです。
 
私は、買い物から帰ってから高校野球の準決勝を観ながら水槽の掃除でした。
 
二回目に孵化したメダカ6匹が1cm近くになったので、小さな水槽から大きな水槽に移しました。
 
以前に孵化したメダカと仲良く泳いでいます。
 
今日は、病院から帰ってから育成鉢の水交換をします。
 
メダカ用のバケツ二つに水を入れて、カルキ抜きを入れてから病院に行きます。
 
帰ったころには、水の準備はできていますから。
 
雨が続くという予報なので、少し早めに水交換をしておきます。
 
熱帯低気圧が台風に変わると報じていました。(台風10号になったようです)
 
今のところ、紀伊半島から四国方面に進むようです。
 
来週の火曜日ごろには日本列島に接近するようです。
 
台風の進路に当たる地域の方々は、事前の準備をしてください。(進路は、よく確認ください)
 
今日の私の病院は午前9時半の予約です。
 
コメントの返事など、午後からのんびりとさせていただきますのでご容赦を。
 
 
みなさんも、今日も素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。
 
お体には、十分にお気を付けください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は猛暑日に | トップ | 今日は、薬局へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-08-22 09:56:35
カルキ抜きは粉末
ですか?ホームセンター
で買うのですか?
台風心配ですね。
よく来ますね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-08-22 13:20:16
カルキ抜きは、今は液体です。
以前は粒上の錠剤のようなものを入れてくしたけどね。
ホームセンターで、売っています。

台風10号の進路は、岡山・広島としては気になるコースを北上していますよね。
台風は事前にわかるので対応ができますが、地震はいきなりですから日々の対応が大切ですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事