KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2021-04-04 05:13:26 | 日記
最近は、日曜日というと雨という感じです。

昨日は、入園式だった孫息子ですが入園式が済んで親に対しての話が始まると子どもたちは各教室に分かれたようです。

小さな子の教室からは鳴き声がしていたようです。

妻が言うのに、一番大きな声で泣いていたのは孫息子の声のようだったと。

孫娘は、入園式は一緒に参加して済むと児童館に遊びに来たそうです。

孫娘は、久しぶりの児童館でした。

遊び足らずに午後からもやってきたそうです。

妻が地元の自治会長さんの家に書類を届けようとしたところに来たそうで、一緒に妻について散歩をしたそうです。

その時に『月曜日は服は何着買ってくれる?』と聞いたそうです。

妻は『それは洋服の値段次第だよ』と答えたといっていました。

安いものなら二、三着買えますが、高いものだと一着だけになるかもしれません。

我が家にも、予算の都合がありますからね。

それから児童館に戻って、遊び始めたようです。

保育園の時に一緒だった子も遊びに来たようですが、二年も離れていると軽く手を振って挨拶だけすると別々に遊んでいたようです。

途中で婿さんが仕事帰りに立ち寄ったそうですが、その時は『まだ遊ぶ』と言って婿さんだけ帰ったようです。

午後4時を過ぎるとほかの児童は帰っていったそうです。

『ママ、遅い』と言いながらも『跳び箱してもいい?』と言って跳び箱を始めたそうです。

最初は飛び越えられなかったようですが、『あきらめたら何もできない』と自分に言い聞かせるように言って何度も飛んでいたそうです。

娘が迎えに来た頃には、やっと飛べたそうです。

一度飛べると、ずっと飛べだしたものだから面白かったようです。

しばらくは児童館には来れないですから、たっぷり楽しんで帰ったそうです。

帰るときに『パパにも見てもらいたかったな』と言っていたそうです。

初めて跳び箱が飛べた姿をママだけでなくパパにも見てほしかったのでしょう。

妻は、帰りは娘に乗せて帰ってもらったのでいつもより早く帰ってきました。

昨日は、孫娘はばあばと一緒に楽しい時を過ごしたようです。

今日は、買い物に行ってきます。

今日は、買うものはあまりないので"もち米"も買って帰ることにしました。

もち米があると赤飯をたくのにも使いますし、餅をついて冷凍しておけば昼のメニューに困ったときに使えます。

我が家は、昼は麺類が多いのですが時々きな粉餅や雑煮をたべたりしています。

みなさんも、今日も素敵な日曜日を元気に穏やかにお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2021-04-04 12:26:57
孫息子さん泣きましたか。
無理もないですね。孫娘さん
跳び箱跳べましたか。努力家
ですね。もち米重くないですか?
5キロですか?
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2021-04-05 04:57:33
ママと離されたので不安だったのでしょう。
今日から二時間ほど保育園の生活が始まります。
しばらくは連れて行ってもママと離れないと大変でしょう。

孫娘は、保育園時代の同級生の子が飛べると聞いたので頑張ったのでしょう。
負けん気は強いようですから。

時期が時期だけにもち米は1kgの袋しかなくて、三つ買って帰りました。
またいるときに買い足します。
米は重く感じますよね。
米5kgとペットボトル3本の6kgでは、ペットボトル3本の方が持ちやすいですし軽く感じます。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事