KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2018-12-15 04:57:08 | 日記
今月も半分が過ぎようとしています。

何かとせわしなく感じられます。

お店の中で流れるジングルベルの曲が、余計にあわただしくさせているかもしれません。

広島県内も、インフルエンザの発症があちこちで聞かれるようになりました。

みなさんも、事故やケガや風邪などにお気を付けください。

私は今日・明日と妻の代わりに買い物に出かけますが、マスク着用で行こうと思っています。

昨夜は、呉市社会福祉協議会の忘年会だったので妻も出席しました。

午後7時からなので、妻は一度帰ってきて私の夕食の準備をしてから出かけました。

昨日は午前中に妻と一緒に買い物に出かけたので、その時に一人前のおでんを買ってきていました。

それを温めてもらって、おにぎりを作ってもらって私の夕食の出来上がり。

晩酌は、1合弱の日本酒(熱燗)があれば十分です。

今は一人で食事するのは土・日の昼食で慣れていますから。

お茶は、ティーバックを買っていますからね。

さて、今日は孫が顔を見せてくれないかと楽しみに過ごします。

みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食で・・・ | トップ | 何が良いのか・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2018-12-15 11:55:03
忘年会のシーズンですね。
飲酒運転気を付けたいですね。
おでんですか?昔は関東炊き
と言っていたような?
返信する
こんばんは (amiko)
2018-12-15 17:40:19
私も昨日からマスクする様に。
とは言え、掛かり付け医に薬を貰いに行ったり、買い物とか人混みの中に行く時だけですが、予防、大事ですものねp(^_^)q
風邪など引かず、元気で年越ししたいですね(*^o^*)
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2018-12-16 05:21:54
飲酒運転、気を付けてほしいですね。

子どものころは関東炊きと言っていましたよね。
暖かい食べ物は、今の季節にはありがたいです。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2018-12-16 05:24:13
私も外出する時だけです。

私が入院している時は、インフルエンザの警戒中でしたからマスクはつけたままでした。
二か月もかけたままだと、今は苦にならなくなりました。

お互い、元気に年越ししたいものです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事