KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

週の途中のお休み(11/23)

2004-11-23 07:21:00 | 日記
今週は得をした気分。しかし働く日が少ない分、忙しいのですが・・・

今日もいつものお休み同様、アムくんは私にぴったりくっついての日となるでしょう。そして、そ○うへ冬のスーツ(先日2着半額セールで冬物2着イージーオーダーしたのが15日に出来上がっていたのです)を取りに行かなくてはいけないのです。先日、午後7時過ぎに呉駅前に到着したので、取りによったら、食料品と食堂街だけ営業中だったのです。EVに乗って紳士服コーナーの4Fのボタンを押して乗っていると、8Fに到着。(よく考えると4Fボタンのランプはついていなかった。いつもはエスカレータを利用し、その日は急ぐのでEVに直行したのが間違いの始まり。エスカレータは止まっており、使えないようにしてあった。)8Fで呼んでいなかったら当分の間EVの中だったのです。知らないことは強いことです。
”知らないことは強い”という人生をおくってみたいと思った瞬間でした。

携帯のメールアドレスを変更しました。簡単な組み合わせにしていたので、いたずらメールが1日に20件、土日は50件くらいきていました。消去するのが大変の日々でした。なぜこんなアドレスにしたかって?とよく言われます。それは当時(元の職場の時)承知しましたが口癖の課長がいたのですが、これが機械オンチはなはだしいのです。私がメールを送って携帯に登録するように言ってもできないので、簡単なアルファベットに変更して手入力登録させたのです。5、6桁入力が精一杯。これではいたずらメールのえじきとなります。もうその課長との接点もなくなったので、当初のアドレスに近い形に変更しました。するとその瞬間よりいたずらメールの受信は皆無となりました。”数字”や”-””.”などの記号を組み合わせるだけでこうも違うのでしょうか。20日(土)に変更して友人に変更通知のメールをすると、ほとんど久しぶりという返信をいただきました。如何に私が携帯のメールを使っていないかがわかります。いたずらメール以外で受信したものは数知れています。ということで、いつもの朝はいたずらメール消去から始まるのですが、その心配はなくなったみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました(11/22) | トップ | 晩 秋?(11/24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事