KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

アムくんと留守番(5/15)

2005-05-15 06:00:00 | 日記
今日はアムくんと留守番です。娘は仕事で妻は町内会連合会の会合に出かける。アムくんは昨日同様私にくっついていることでしょう。トイレに行っても、どこかに行くのではと思って戸のところまでついてくる。私の休みの日はかなり用心深くなっているようだ。だから私も特別な用事がない限りなかなかアムくんをおいて出かけられない。

<独り言>
私の町内は人材不足というのか高齢地域というのかなにかにつけて特定の人間に偏ってしまう。妻は二週連続で連合会の行事に借り出されている。とにかくすべて役員だけで行うのでこういう偏りになる。役員でない人はラッキーである。役員の仕事は当然として努めるが、町内から何人か出席するというものについてはある程度交代でよいのではなかろうか。悪い癖をつけたものである。今の方が人に頼まなくてよいのだが、果たしてそれでよいのかどうか。いろいろな役回りが特定の家に偏ってしまう。(5世帯でほとんどの役員を兼務しているのでこういうことになっている。誰も言わないので私がすべての役員を降りて他の家に回すことにしようか。ひとつづつ世帯に分ければ4世帯必要となる。わが町内170世帯もあるのに5世帯で役員を占めているのは運営は容易だか別の問題がある。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の朝(5/14) | トップ | 一週間のはじまり(5/16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事