KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

茶番劇?(6/3)

2011-06-03 05:50:00 | 日記
内閣不信任案が出されると、内閣より与党がドタバタと。
分裂騒ぎまで飛び出して・・・

そこに、ある時は宇宙人、そしてまたある時は伝書鳩のコウモリが仲介役に立ち、昨日の午前中に会談(怪談だったのか)を。

伝書鳩は今月末退任を取りつけたと大親分にご注進。

青い札や白い札を持って、ぞろぞろと投票した結果、与党の対面は保てました。

しかし、その夜の総理会見では来年の1月まで続けそうな勢い。

ご注進に走った内容とは違うと、またややこしくなりそうです。

総理が一度でも退任を口にすると求心力は落ちていきますから、心配はないのに小さな沢が大きなうねりを発するのか。

永田町劇場はまだまだ目が離せない?

自分たちで選んだ人が気に入らないとこき下ろすのは当たり前の話になっていますね。

被災地の方々や原発の収束に災害復旧・復興のスピードが上がるのなら、国民も納得するのですが、いかがなものでしょうか。

国民不在の党保身の政治はいつまで続くのだろうか。

おじさんたちがゾロゾロとひな壇に札を持って動くのがおもしろかったのか、アムくんはこの時はテレビを観ていましたよ。

犬に喜ばれるるだけではいけませんね。

今後もしっかり見届けないといけません。


今日は全国的に晴れの天気でしょうか。

みなさまも素敵な一日を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はのんびり(6/2) | トップ | 素敵な週末を(6/4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事