KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

冷えています

2020-12-16 05:19:00 | 日記
昨日、午前9時頃に妹の家にあたご梨を持って行きました。

そのついでに、畑の柚子を約50個ほど収穫してきました。

妹に10個ほど渡して帰りました。

帰る途中に、スーパーで出会うといつも車に乗せてもらうお家にも10個ほど渡して帰りました。

娘の所と、ご近所さんに各10個渡して残りがわが家のです。

昨日、さっそく柚子湯に入って、温まりました。

冬至には少し早いのですが、いいですよね。

柚子を取っているときに、雪がチラチラしていました。

午前中は、時々チラチラしていました。

呉市も、初雪と言えるかな。

最近は、積もることがなくなりました。

以前は、年に二回か三回は5cmくらい積もって、道路が凍結して大変なことになっていたのですがね。

ここ二十数年はそう言うことはないですよね。

県北では、道路の雪かきをしている様子が映し出されていました。

雪の多い地域の方のご苦労は、大変だと思います。

昨日、お嫁さんのお母さんからミカンが届いたと電話がありました。

その後、我が家にも届きました。

岡山の義兄のところにも息子の所にも届いていると思います。

娘には、今度の土曜日に柚子とみかんとパンを取りに来てもらいます。

金曜日の午後から妻は社協の事務所に行くので、パンを買ってきますから。

柚子とパンだけなら持って行くのですが、みかんもとなると重たいですから。

娘も土曜日は出かける用事があるとのことで、そのついでに寄ってもらいます。

今日も、皆さん暖かくして素敵な一日を元気にお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理由ができて | トップ | 今朝は寝坊 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪に降る? (yukiusagi)
2020-12-16 06:35:32
kouungoさん お早う御座います。
今日からお勤めがい時間短縮をちょっと体験です(笑)
昨日お主人はオペ後ですからそれも重なっての次回の検査になりましたので(´▽`) ホッ
まぁ~本当に年々 弱くなる限りですね。
お互い助合って頑張って行かなきゃなりませんね。
冬の雪かきも体力を要しますから・・・
いつも有難う御座います。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2020-12-16 11:28:10
柚子湯ですか~冬至まで
ちょっと早いですね。みかん
もたっぷりですね。雪も
降ってホワイトクリスマス
ですね。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2020-12-17 05:39:04
時間短縮体験ですか。
体への負担は、軽くなるのでしょうか。
ご主人は、いままで病気知らずで来られたのでしょうからね。
いろいろ戸惑うところもあるのでしょう。
私の父のように、人生の半分近くを病院の世話になっていましたから、病院に行くのも苦にならず薬も複数ある物を間違いなく飲んでいましたからね。
私は、朝・夕と飲むものを個包装してもらっています。

お互い協力して、助け合っていかないといけないですね。
雪かき、テレビで観ていても大変そうなのが伝わってきます。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-12-17 05:41:04
冬至には早いですが、柚子湯は体が温まっていいですよ。
畑にはまだ柚子の実はありますからね。

明日からは、しばらく良い天気が続くようですから広島県南部はホワイトクリスマスにはならないようですよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事