KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

昨日は暑かった

2022-09-13 05:31:04 | 日記
今日も、昨日同様に呉は暑くなるようです。

秋のお彼岸がくるのに、まだ猛暑です。

みなさんも、お体には十分お気をつけください。

昨日のデザートは、ブドウの大福を食べました。


この大福も、アムくんに供えてから食べましたよ。

今回は月見団子を買わずに、シャインマスカットを使ったスィーツにしました。

孫娘は、先週の土曜日に月見団子を作ったと言っていました。

我が家は、土曜日の朝のテレビでやっていたスィーツ特集を観た妻が『あれ、食べたい』の一言から始まりました。

そのおかげで、日曜日に孫の所に行けましたがね。

昨日は、妻は午後から整形外科に行ってきました。

休みの日は、時間が経つのが早いとも言っていましたね。

昨日の午前中は、妻と庭の草取りをしましたからね。

花が終わったプランターも、妻が片づけていました。

庭の花や野菜は、妻の言うとおりにしていますよ。

私だけがすると、要るものまで抜いたりしますから。(笑)

今日も、素敵な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 今日も暑そう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-09-13 09:45:46
草取り大変ですね。わたしも
ちょくちょくやるのですが
追いつかないです。庭にも
花を植えているのですか?
プランターだけでなく?
返信する
ytakei4さん、こんにちは (koungo60)
2022-09-13 13:44:33
草取りは、こまめにやらないと追いつかないですよね。
プランターや鉢に植えたものの種がこぼれて、あちこちから芽を出しているのです。
それに気が付かずに、以前抜いてしまったことがあるので、確認して抜くようにしています。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事