KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

午前中に買い物

2021-10-27 05:26:59 | 日記
今日は、いつも行くスーパーに買い物に行ってきます。

おでんの材料を買い込んできます。

そして、今日の夜に妻が作ります。

明日の夕方、帰りに娘が取りに来ることになっています。

妻が仕事をしているので、買って帰ってからすぐに作り始めるわけにはいきません。

孫娘に、天婦羅をリクエストされているのですがまた後日です。

揚げたてを渡すためには、夕方揚げるしかないのでなかなか難しいのです。

トンカツやから揚げは冷めてもおいしく食べられるのですが、天婦羅は揚げたてが一番ですから。

先日、娘に話をしたときには『私は、どちらでも貰えれば助かる』と言っていました。

ある程度準備していると言っても、仕事から帰って子ども二人をみながら夕食の支度をするのですからね。

妻から一品もらえたら、かなり助かりますよね。

おでんは、いつもの年なら9月23日の地元の祭りか10月の第二日曜日に行われる呉の氏神様のお祭りに作るのです。

今年は暑すぎて、おでんの気分ではなかったですから。

やっと、作ることになりました。

でも、昨日から陽射したっぷりで日中は20℃を超えて暖かくなっています。

夕方になると、冷えてくるので美味しく食べられるでしょう。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなりました | トップ | 日中は暖かい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-10-27 10:47:17
おでん、関東煮と言っていましたね。
今はコンビニでも買えますね。娘さん
忙しいですね。育児大変ですね。
少子高齢化ですので貴重ですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2021-10-27 16:20:00
関東煮とも言っていましたよね。
6人分作ると、妻は張り切っていますよ。
孫息子が、しっかり食べられるようになるまで頑張らないとと言っています。

働きながら子育てですからね。
私たちで手助けできるのは、おかずを作ったり熱を出した時に預かったりするくらいです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事