KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

まだ寒くなる(12/17)

2009-12-17 06:13:00 | 日記
週末に向けてますます寒くなるって言うので、19日の土曜日の娘の早出が気がかりです。
凍結が一番怖いですからね。
そこまで冷えないことを祈っておきましょう。

昨日は娘が遅番だったので朝のんびりでした。
アムくんのあさの散歩も7時半スタートでした。小学生の登校しているグループに遭遇してアムくんは囲まれてしまいました。洋服を着ているので気になったのでしょう。
小学生が口々に『かわいいねぇ』って。アムくんは満足そうでしたが、アムくんは小さい子が苦手なのです。私の『学校に遅れないでよ』の言葉でみんないなくなりました。ほっとしたアムくんでした。

日本列島に居座る寒気は日本海側を中心に雪を降らしているようですね。
うれしいスキー場もあるでしょうが、迷惑な雪となっているところもあるでしょうね。
でも、その中で昨夕の天気予報では東京だけが前日より2℃以上高い赤色表示で最高気温11℃とありました。うらやましい限りですよ。

あと数日の辛抱でしょうか。この寒期がいなくなるまで暖かくしてお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広範囲に雪マーク(12/16) | トップ | 毎日寒いですね(12/18) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事