KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素適な週末を

2023-08-12 05:41:24 | 日記
みなさんも、素適な週末をお過ごしください。

昨日から三連休という方や、お盆休みと言う方もおられるのでしょう。

帰省や旅行を楽しんでおられる方も多いのでしょう。

そこに厄介な台風7号が北上しています。

これも、速度が遅いのでコースがまだ変わるかもしれません。

それにより、新幹線や空の便や高速道路にも影響がでそうです。

計画を見直されて、早めの帰宅をと考えられている方も多いのでしょう。

自然現象には、勝てませんから。

くれぐれもお気をつけられて、適切な判断をしてください。

我が家は、15日に息子夫婦が墓参りに行くというので、合わせました。

妻は、15日を休みにしました。

正月以来、息子夫婦に会っていませんから。

そして、お嫁さんが闘病生活を過ごしているので気になっていたのです。

抗がん剤などの治療の結果は、良好のようで元気に過ごせているようです。

先日、奈良県の実家にも帰ってきたようで、それで自信もついたのでしょうかね。

奈良のお母さんは、闘病生活を始めた時にすぐに顔を見に来られたようです。

息子さんの運転で来られて、とんぼ返りをされたようです。

でも、わが娘の顔を見れば少しは安心されたのだと思います。

先日、ジェラートが届いたとお礼の電話の時にお嫁さんの話になったのですが、元気な顔を見られたのでホッとされてる様子でした。

その電話からしばらくして、本人が帰ってきたのですからうれしかったことでしょう。

私たちも、都合の良い時に顔を見に行こうとしていたのですが妻も忙しくしているので墓参りに来ることにしたのでしょう。

台風の影響を受けないことだけ願っている私です。

妻は、昨日は割とのんびり過ごしていました。

昨日の午前中に買い物に行っていましたが、それ以外は暑いのでのんびり過ごしていました。

今日・明日は仕事です。

14日(月)は休館日で休みですし、整形外科も休みなのでのんびり過ごすのでしょう。

そして、15日(火)は休みを取っていますので、台風の影響を受けなければ息子夫婦と一緒に朝早く墓参りをしてきます。

みなさんも、素適な週末をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日(山の日) | トップ | 素適な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-08-12 10:16:30
わたしは今日、墓参りです。
1年間、草取りの1万円を
払って来ます。もう13年
続けています。息子さんの
嫁さんお大事に。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-08-12 13:38:11
今日、お墓参りですか。
ご苦労様です。
お墓の草取り料ですか。
私は、墓の周りを鉄筋を入れてコンクリへとで塗ってしまいました。
近くに竹藪があるので、放っておいたら小さな竹が生えてきますからね。

お嫁さん、抗がん剤が効きにくいと聞いていたのですが、今のところ運よくいっているようです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事