KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

雷雨

2023-06-29 05:11:43 | 日記
昨日は、予報では午前中が雨で午後からやむというものでした。

私は、午後からホットカーペットのカバーをクリーニング店に持って行こうと思っていたのです。

それが、午前中は晴れ間もあったので午前中に持って行きました。

正午前から空が暗くなって、妻が出かける時間にものすごい雷雨が・・・

妻は、10分ほど様子を見て小雨になってから出かけました。

妻は雨靴に大きな傘をさして出かけました。

帰ってくるときにはやんでるけど仕方ないと言いながら出かけましたよ。

ものすごい雷雨でしたから、保育園の小さな子のクラスなどは先生が大変だったでしょうね。

私が大学の学生寮の寮長の時に、寮生の一人が雷が全くダメというものがいました。

雷が鳴りだすと、一人押し入れには入れ込んで震えているのです。

同室の者がびっくりして、私の所に。

人それぞれだから仕方ないよと私が寮生に言って、その同室の者はしばらく私の部屋にいさせたことがありました。

雷が鳴り終わると、押し入れで震えていた寮生も何事もなかったかのように行動していました。

この時はちょうど日曜日だったのですが、平日の講義中だったらどう行動していたのでしょうかね。

後日、この雷嫌いの寮生を呼んで話を聞いて大学内の建物は安全だからと良く諭したのですがこの後どういう行動をとったかは定かではありません。

雷が鳴ると、この寮生のことを思い出してしまいます。

特徴のある寮生は、記憶に残りますね。

今日は、呉は曇りの予報ですがいつにわか雨があるかわかりません。

今日は、私は家でのんびり過ごします。

みなさんも、素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は父と姉の命日 | トップ | 6月も終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-06-29 10:59:44
雷、怖いのも極端ですね。
押入れに入ってしまうので
すか?わたしは昨日は急に
雨が降ってきたので貸傘を
借りました。吉備津神社の。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-06-29 12:59:42
雷、気持ちの良いものではありませんが、怖がりすぎるのもどうかと思いますよね。
押し入れの布団の中にもぐって震えていると同室の者が言ってきました。
同室の者もビックリですよね。

吉備津神社の貸し傘ですか。
観光客の方や参拝者の方は助かりますね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事