KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今朝はおもいっきり(1/27)

2011-01-27 10:23:00 | 日記
今朝はおもいっきりノンビリのスタートにしてみました。

娘が今日は遅番なのでいつもより一時間半近く遅く家を出ますからね。

アムくんも8時頃まで寝ていましたよ。

私は昨夜の相棒の録画を見直していました。
昨夜は、寝ながら見ていたのでところどころしか記憶になかったですよ。(笑)


今朝のテレビで新潟と秋田の豪雪地帯の様子が映し出されていました。
屋根の雪下ろしが危険なものかと、気泡予報士の方が本職さんにサポートされて体験していました。

女性レポータは屋根の雪下ろしをしている男性に『どうして業者に頼まないの』と無責任な質問をしていました。
その男性は『業者は今忙しいので、頼んだら10日以上待たないといけない』と答えていました。
そして、業者もタダでしてくれるわけではないのですから、何と無責任な質問なのかとムッときましたよ。

そして夜の道路の様子も映し出されていましたが、道路の脇に雪の壁ができているので、横から出てくる車の見えにくいこと。車を運転するのも大変ですね。

呉は5cm雪が積もるともう大変ですよ。
ノーマルタイヤの車がほとんどですからね。それに雪は水分が多いのですぐに凍結してしまいます。坂道がお多いので歩くのもこわごわです。
滅多に積もることがないので幸いですが、あらためて雪の多い地方は大変だと痛感しました。

今週末にはまた強い寒気がくるようですから、あまり雪を降らせないでほしいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝ものんびり(1/26) | トップ | 日本列島が(1/28) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事