KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日も忙しい

2022-12-27 05:26:46 | 日記
昨日は、午前中にディスカウントスーパーに食材や墓参りの花などを買いに行きました。

妻は29日から休みなので、29日に墓参り&墓掃除(落ち葉の片づけ)に行ってきます。

正月らしい花も調達できました。

墓参りは、私の親孝行のつもりなんです。

明日は、近所の人が車で連れて行ってくれるので、またたくさん買い込んでくるのでしょう。

三軒分のお節を作るのですが、孫二人もそこそこ食べるようになったので我が家より多めに作らないといけなくなっています。

明日は、私もついていくことにしています。

今日は、午前中に三回目の餅つきをして、餅は完成です。

先日、娘に白い餅を20個持って帰らせたのですが、『足るかな』と言っていたので、今日ついた餅を少し持って帰らせます。

みなさんも、あわただしく感じられていると思いますが、くれぐれもお体にはお気をつけられて事故や怪我のないようにお気をつけください。

今日も、素敵な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 今日も忙しくなるかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-12-27 11:14:01
餅つき29日は避けますね。
苦がつくといって。20個
も渡してまだ足りないので
すか?たくさん食べますね。
家内も29日から休みです。
同じですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-12-27 14:28:25
29日は、避けますよね。
お飾りや鏡餅なども、28日か30日に飾りますよね。
31日だと一夜飾りになりますから。

正月三が日の雑煮の餅は、数えなくてもしっかり食べられるようにしておかないとね。
婿さんは飲まない分結構食べますし、孫娘も二つくらい食べるかもしれませんからね。
念のために、増やしておいた方が娘も安心かと思って。

奥様も28日まで勤務ですか。
年内3日で色々するのは大変でしょうね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事