KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

気温が高い

2021-04-23 05:26:51 | 日記
昨日も呉は25℃越えの夏日でした。

今日は、23℃の予報なので夏日ではないのですが例年より暖かいようです。

今年は、気温が高いので花も早いですね。

我が家の庭の紫蘭も咲き誇っています。

夕方のローカルニュースで音戸の瀬戸公園のつつじも、すでに満開に近くなっていました。

毎年GWが見頃なので、駐車場も満車状態でした。

アムくんが元気なころは、毎年のようにつつじを見に行ったものです。

今年も、テレビで観たのでよしとします。

東京都、大阪府、京都府、兵庫県に緊急事態宣言が出されます。

今回は、さらに人出を減らすための措置が取られるようです。

三回目だから危機感がないと言わずに、早く緊急事態が解除されるよう真面目に取り組んでほしいものです。

新型コロナ患者を受け入れている病院関係者の方々のご苦労は、簡単に言葉では言い表せません。

お互いが人に感染させないようにすれば、感染者も減ってきます。

自分がかかっても軽症だからと甘く考えずに、基本的な感染対策を講じて行動してほしいものです。

みんなで新型コロナを封じ込むために、さらに頑張りましょう。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日 | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-04-23 09:53:47
わたしのところもボタン
一週間ほど早く咲きました。
緊急事態宣言3度目ですね。
オリンピック、パラリンピック
行われるのでしょうか?
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2021-04-24 05:49:35
今年は、花はすべて早いようですね。

選手のことを考えると、無観客でもやってほしいですよ。
開催国として、今みんなで感染者を減らすよう心掛けて行動してほしいものです。
医療関係者の方々のご苦労や、オリンピック・パラリンピック出場選手の日ごろの努力に報いるためにも。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事