KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は雨

2019-05-28 05:01:31 | 日記
今日は雨といっても、昼前にはやみそうです。

昨日午後6時前ごろから雨が降り出しました。

風が急に涼しく感じられました。

全開にしていた窓を、あわてて半分閉めました。

昨夜は、涼しくて気持ちよく寝られました。

それで、いつもの午前4時に起きれました。

ペロちゃんの籠の掃除をして、それから着かえてPCタイムです。

昨日は、折りたたみのバケツが安売りとなっていたので買ってきました。

墓参りの時に使っていた折りたたみのポリ容器に穴が開いていて、代わりを探していたのです。

たたんだ時の折り目の所が、どうしても穴が開いてしまいますね。

お寺の裏に墓地があるので、行くときに水をお寺でもらって行きます。

バケツも置いてあるのですが、帰りはまっすぐ帰りたいのでいつも容器を持って行っています。

これで、またしばらくは使えそうです。

少しバケツのほうがたたんだときに大きいので、墓参りグッズを入れる袋も大き目なものにしました。

ろうそくと線香以外に、お墓を掃除する洗剤や専用の布にブラシを入れています。

箒と塵取りは、お墓の後ろのコンクリートの壁にくぎを打ち込んでぶら下げています。

以前はブラシもぶら下げていたのですが、カラスがくわえていくようです。

それからは、持って行くことにしたのです。

昨日は、食料を買う必要はなかったので買い物は洗剤や歯ブラシなどでした。

明日は、いつものスーパーが水曜大市なので荷物持ちについて行きます。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 痛ましい事件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2019-05-28 10:36:08
お盆の墓参りですが?
それともよく行くので
しょうか?
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2019-05-29 05:11:08
お盆のお墓参りです。

以前は父の命日が6月28日で母が3月30日だったので、月末近くになって月命日のお墓参りを毎月していました。
七回忌が済んでからは、お盆と春秋のお彼岸と年末の四回にしました。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事