KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

妻は忙しい

2020-06-24 05:14:27 | 日記
今日は、妻はいつもより忙しいですよ。

朝ごはんが済んでかだけが済むと、パンのミミを揚げます。

孫娘と娘が楽しみにしていますから。

月曜日に娘が『今度は、パンのミミを揚げてほしいって言ってた』と。

孫娘も好きなんですが、娘も実はパンのミミを揚げて砂糖をまぶした手作りおやつが大好きなんですよ。

作ってから、買い物に行きます。

今日は、いつも行くスーパーが水曜大市ですから。

今日は歩いて行く時間がないので、往復バスで行くことにしています。

早昼を食べて、娘の所に行きます。

午後1時前には、妻と娘と孫息子の三人が、病院に向かいます。

今日の一ヵ月検診で何もなければ孫息子も外出が許可されます。

孫娘は、一緒に散歩したくてたまらないのです。

首が座るまでは、抱っこで家の周りをウロウロするくらいです。

首が座ると、ベビーカーにのせて近くの公園までは行けますね。

孫娘は、今日はじいちゃん、ばあちゃんの家に帰ることにしています。

この日曜日に、しばらく運転していない娘が車を運転して婿さんの実家までドライブしたそうです。

その時に、孫娘はばあちゃんと約束したようです。

だから、今日の私の役目がなくなったのです。

午後は、ペロちゃんとのんびり過ごします。

これは、いつものことですがね。

昨夕、トマトがクチャ~となっていたので慌てて水をやりました。

しばらくすると、元気に元通りになっていました。

トマトはあまり水やりをしなくても良いのですが、クチャ~となった姿を見るとやらないわけにはいきません。

昨日は、呉も最高気温は30℃でしたし陽射しも強かったですから。

今日まで梅雨の中休みのようです。

明日から、またしばらく傘マークの日々が続くようです。

一度にたくさん降らないことを願うばかりです。

もう少しで西日本豪雨から二年が経過しようとしています。

被害の大きかった倉敷市真備町では、災害住宅入居の抽選があったようです。

当初より入居予定者が増えたようです。

時間の経過とともに、個人での家の復興を諦められた方が増えたのでしょう。

呉市は、当初の予定通りのようなので抽選無しで入居できそうですが工事の遅れで入居が8月になりそうです。

今年は特に大きな災害は起きてほしくないですよ。

みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気をたくさん | トップ | 今日は、午前中が雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2020-06-24 11:47:30
大雨怖いですね。真備の
災害復住宅の抽選風景
テレビで見ました。競争率
高かったようですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-06-25 05:05:48
大雨、怖いですね。
呉は、海から少し行くと急傾斜地のある町なので私が生まれてから三度も大きな被害にあっています。
生まれる前にも、何度もあったようですが。

競争率は高かったようですね。
当初の予定より、自分での復興をあきらめざるを得なかった人が増えたのでしょう。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事