KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

4月もよろしく

2024-04-01 07:05:48 | 日記
4月になりました。

今月も、引き続きよろしくお願いいたします。

今月の柴犬川柳カレンダーです。
"旅だとか 関係ないのさ 花 見たら"

昨日、私は午後から孫の家に行きました。
 
アイスクリームとシュークリームとイチゴを持っていきましたよ。
 
孫息子に『じいじ、何もってきた? 見せて』と言いましたよ。
 
この三つを見せると大喜びでした。
 
しばらく遊んだら、孫息子は昼寝でした。
 
婿さんに、さっさと寝ないとおやつが食べられなくなると言われたので、孫息子も寝る気になったようです。
 
孫息子のおやつは、シュークリームだったでしょう。
 
私は、着いたらすぐに婿さんと娘に葬儀参列のお礼を言いました。
 
孫娘は『じいじ、用事があるから来たいといったのはこれ(お礼)のこと?』と聞いていました。
 
私は『そうだよ。それと二人(孫)の顔がみたかったしね』と答えました。
 
孫娘ともしばらく遊んで、帰ってきましたよ。
 
娘が送っていくよと言うのを、断って帰ってきました。
 
娘も、勤務先の引っ越しでお疲れのようでしたからね。
 
今日は、孫息子の進級式です。
 
孫息子は、今日から年少さんなので行事があるときは制服着用です。
 
今日は、進級式なので新しい制服を着て行きますよ。
 
ズボンは孫娘が使っていたものも洗い替え用に使うようです。
 
事前に履いてみたら、ゴムが伸びていてスルッと脱げて孫息子はびっくりしたようです。
 
昨日、履いてみてと娘が言うと『脱げるから気持ち悪い』と。
 
ゴムを入れ替えてるので、脱げはしませんでしたよ。
 
娘は、今日は休みなようで進級式には出席するようです。
 
職場の人が、進級式があるでしょうと休みにしてくれたそうです。
 
みなさんも、今月も元気に頑張りましょう。
 
体調管理には、十分お気をつけてお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素適な日曜日を | トップ | 今日も20℃越え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-04-01 10:58:09
3月もお世話になりました。
4月もよろしくお願いします。
孫息子さん進級式おめでとう
ございます。ズボン、ゴムを
入れ替えたのですね。手入れ
が必要ですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-04-01 11:09:33
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

孫息子、年少さんになりました。
この度、同級生3人が保育園から幼稚園にかわっていったようです。
お友達が少し減りました。

孫娘が6年前まで使っていたズボンをだして、試着させたらスルッと落ちたようです。
ゴムを入れ替えて、洗い替え用に使うようです。
有る物は、有効に使わないと。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事