KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日も気温は上がりそう

2012-03-02 05:49:49 | 日記
昨日・今日の気温は、広島県南部は4月中旬並みだそうです。
朝、着かえるのが楽になりました。部屋が暖まるのを待たなくていいですからね。
こんな異常な気温の変化は体調を崩す元になりかねません。
季節の変わり目は特に体調管理に気をつけないといけないですね。

昨日は、午後から雨が降り出したのですが夕方の散歩のときは霧雨だったので、アムくんはレインコートでなく洋服のまま歩かせました。
昨朝、たっぷり散歩をさせていたのですか、夕方も通常のコースを歩いてきました。

今日は、朝のうちだけ雨が残るようですね。
そして、また明後日の日曜日から三日間連続で雨になっていました。
ひと雨ごとに暖かくなるといいますからね。


みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。
花粉症の方には辛い季節でしょうが、上手に対策してくださいね。
我が家は、アムくんだけ花粉症です。さすが平成生まれですね。

今日も一日元気に頑張りましょう。
素敵な一日を。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月もよろしく | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2012-03-02 10:32:17
来週から暖かくなるようですね。でも雨が
続くみたいですね。春の雨かな?春一番も
吹きそうですね。天気予報では昨日は今日の
午前中は雨だといっていたのですが、もうあがっていますね。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2012-03-02 13:48:03
日曜日から三日間連続で傘マークがありますね。
暖かい風がはいりこむので雨もひどく降る時があるようです。
呉も朝にはやんでいましたよ。
でも靄がすごくて周りが見えませんでした。
季節の変わり目ですから、体調管理には十分注意が必要ですね。
返信する
こんにちは (memenko)
2012-03-02 15:40:49
こちら(青森県)も、大雪が降ったり・お日様が出たりで、体調管理が大変です。
もちろんまだまだ、雪の生活ですが・・。

アムくん、花粉症ですか~?
我が家にも昨年までワンコがいましたが、
ワンコに花粉症があるとは知りませんでした。
アムくん、どうぞお大事に~ 
返信する
memenkoさん、こんにちわ (kouungo60)
2012-03-02 15:55:21
青森はこの冬の降雪量は例年の倍以上でしょうか。
この冬の雪には大変ご苦労されたと思います。
こちらと一カ月くらい違いますかね。
青森の桜の開花はGWのころでしょうか。
もう少し春は待たないといけないのでしょうかね。

我が家は何匹も犬を飼ってきましたが、アムくんだけが花粉症ですよ。
目や鼻をかゆそうにしています。
ありがとうございます。
返信する
北の大地からご挨拶♪こんばんは (ユウ婆)
2012-03-02 22:11:11
北の大地の週末は真冬日予報ですよ 雪融け道路に要注意です
まさに体調管理に気を引き締めてですね
その代りに当地では幸か不幸か花粉症マスク美人に出会うことも有りません
黄砂の流れが放映されていました。 西日本へ~年々酷くなるようです
対策はないものでしょうか 
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2012-03-03 05:19:47
北の大地は週末は真冬日ですか。
少し暖めておいてまた冷やすのですか。
この時期は、体調管理には十分気をつけないといけませんね。

北の大地は花粉症がないのですか。
喜ぶ人が多いでしょうね。

黄砂を防ぐには、中国の砂漠化を食い止めないとだめでしょうね。
元から断たないとダメでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事