KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2022-01-22 05:13:09 | 日記
日向灘を震源とする地震が、午前1時過ぎにありました。

宮崎県・大分県では震度5強の所があったようです。

周辺の県では、震度5弱の所もあったようです。

夜中の地震なので、驚かれた方も多いと思います。

けがをされた方や、家屋などに被害の会った方々にお見舞い申し上げます。

呉は、震度3でした。

スマホの地震アラームと同時に揺れ始めました。

私も、目が覚めました。

不安な夜を過ごされた方も多いでしょうが、体調を崩さないようお気をつけください。

津波がないと聞くと、ホッとしますね。

今日は、熊本・鹿児島では雨の所もあるようですが、地震の後の雨ですから土砂災害にもお気をつけください。

昨日、孫息子は保育園に行きました。

昨日行ったら、今日・明日と休みです。

婿さんが午後4時ごろ迎えに来て、妻に挨拶して帰ったようです。

『いろいろご心配をおかけしました』と。

発熱でPCR検査までしましたからね。

婿さんも、昨日から仕事復帰です。

昨朝、娘が『〇〇(孫息子)は、保育園に行かせるから』と電話がありました。

その後、孫娘が電話を代わって『ばあば、コロッケかカツを作って』と。

胃腸炎で16日(日)~18日(火)までまともに食事ができなかった孫娘です。

元気になったので、食べたくなったのでしょうね。

妻が『コロッケは時間がかかるから、ヒレカツをいつか作ってあげる』と。

昨日は、いつも行くスーパーではヒレカツ用の肉が安売りなんです。

さっそく買ってきて、昨夜衣までつけて今朝揚げるようです。

17日は、孫娘を預かるようにしていたのでおやつを買っていました。

私の妹が、退屈したときの時間つぶしにと孫娘の好きな本を買って持ってきてくれていました。

それを今日私が持って行くようにしていたので、一緒に持って行ってということになりました。

今日は、弁当も作る日なので、妻は大忙しです。

でも、孫娘が喜ぶ顔を想像すると、頑張れるようです。

今朝は、妻ももう起きてきています。

みなさんも、素敵な週末を元気に楽しく穏やかにお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、今日は | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-01-22 10:45:01
地震驚きましたね。被害に遭われた方に
お見舞い申し上げます。奥様、忙しいですね。
ヒレカツですか~孫息子さん保育園へ行けて
よかったですね。健康が一番ですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-01-22 14:23:22
地震、驚きましたね。
結構長く揺れたように感じました。
被害がひどくなければよいのですが。

孫娘に頼まれると嫌とは言えませんから。
妻は、昨夜から張り切って準備していました。
コロッケは、ちょっと手がかかりすぎますから今回はカツで勘弁してもらいました。

孫息子の通っている保育園では、1歳児のクラスは交代で休んでいるようです。
ノロウィルスも収まったようなので、行かせたようです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事