KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

孫娘の参観日

2021-03-10 04:59:48 | 日記
昨日は、孫娘は午後から参観日でした。

娘は、孫息子を抱っこひもで抱っこして行ったようです。

昨日の参観日は、校庭で玉入れをしたようです。

運動会がなかったので、少しその雰囲気を味わってもらおうというものだったのでしょうか。

夕方、娘に電話すると孫娘が間に入ってきてしゃべっていましたよ。

昨日、六花亭のバターサンドが届いたので今日取りに来てと娘に言ったのです。

バターサンド大好きな孫娘が、『バターサンドっ言った?』と話に入ってきたのです。

そして、玉入れの話をすると『赤が勝った。私は白だった。』とちょっと悔しそうでした。

私が『勝つこともあるし、負けることもあるよ。一生懸命頑張るのが大切なんだよ。』と言うと、うれしそうに『一生懸命頑張ったよ』と。

それから、『明日は、私は四時間なのに持ってきてくれればいいのに』と言うので、『じいじも、いろいろご用があるんだよ』と。

『仕方ないね。では、また来週の月曜日ね。』と、あきらめたようです。

今日は、孫息子の保育園入園の書類を取りに保育園まで来るので、帰りに寄ってもらおうと思っています。

孫娘と電話で話している時に、孫息子の『ウー』という声が何度も聞こえていました。

先日頼んだパン屋さんが忘れずにパンと食パンの端をとっておいてくれたら、金曜日に持って行くのですがね。

これは、まだ内緒です。

朝、パン屋さんに予約の電話をせずに買い物に行った時に次の予約をした時は良く忘れられますからね。

先日も、我が家の予約を書いた紙だけが貼ってあったそうですから。(忘れていたということです)

孫息子の前で保育園の話をすると、ママに甘えてしがみつく孫息子ですから何か感じているのかもしれません。

いままで、ずっとママと一緒に過ごしたのですから無理もないのですがね。

早く保育園の生活に慣れて、お友達もできるとまた変わってくるのでしょう。

広島市内で、変異したコロナウィルスに感染した患者さんが見つかりました。

感染予防対策としては、今まで通りマスクを正しくつけて、手洗い、換気、三密を避けて不要不急の外出を控えればよいのです。

基本的なことを守っていれば、心配はないようです。

みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も洗濯日和 | トップ | 東日本大震災から10年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (柴犬マイア)
2021-03-10 08:56:23
昨日の記事の花粉症の話しですが、我が家では家内だけが文明人ですね。私は原始人。(笑)
先輩は56歳で亡くなられたのですか?早いですね。
最近 他人様のブログで60代の方がお亡くなりになる記事を読むと、明日は我が身かと思ってしまいます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2021-03-10 10:44:49
参観日で玉入れですか~
わたしは生活科でサンドイッチ
を作って食べた記憶が。パン屋さん
も忘れるのですね。人間くさいです。
返信する
マイアちゃんのお父さん、おはようございます (kouungo60)
2021-03-11 05:30:18
奥様が花粉症なのですね。
我が家は、アムくんだけが文明人でしたよ。
長年一緒に仕事をしていたので、訃報を聞いた時はビックリでした。
私が、腰がすぐ固まって椅子からすぐに立ち上がれない症状が出だしたので仕事にならないと思って退職を決めたのが55歳でした。
私が退職して、しばらくして元同僚が知らせてくれました。
つい無理をしてしまいますからね。
私の場合は、無理できなくなったので退職したのです。
その時から、頭の中の腫瘍が悪さを始めていたようでしたがね。
現役のままや、退職して間もなく亡くなるというのを聞くと辛いですよね。
お互い、体には気をつけましょう。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2021-03-11 05:34:50
娘は、カメラ持参で出かけたようです。
前回は授業参観でしたから、孫息子の面倒を見ていたのですがね。
今回は校庭と言うことで、孫息子も一緒に連れて行ったようです。
孫息子はみんなと一緒に、玉を投げたかったようですがね。

予約の紙を貼るところも作っているようですが、時々忘れられています。
我が家は、三回目でした。
火曜日は、日月と休みなので特に忙しいのでしょう。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事