KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素適な週末を

2023-10-14 06:05:33 | 日記
昨夕、保育園のお迎えの帰りに娘と孫息子はカレンダーを取りに来ましたよ。

孫息子は、見せてと袋に入れてたカレンダーを私に一つずつ出させました。

最初に柴犬のカレンダーを出すと、かわいいと言って持っていました。

その後、ドラえもんとクマのプーさんのカレンダーを出すと、柴犬のカレンダーを私に渡して両方見比べてドラえもんのカレンダーを持っていました。

残りは、袋に入れて娘に渡しました。

カレンダーをめくってみて『ドラえもん、ドラミちゃん、のび太、しずかちゃん、すねお、ジャイアン』と漫画に登場する人物が書かれているのを指さして言っていましたよ。

昨日は娘は午後4時までの勤務だったようで、孫娘はいつもより早めの下校だったのでじいちゃん・ばあちゃん家(婿さんの実家)に帰っていたようです。

カレンダーを持って、孫娘を迎えに行きました。

娘が午後4時までの勤務の日は、通常通りの下校だと約一時間くらいですから自分の家で待っているようです。

それ以上長く待つときは、じいちゃん・ばあちゃん家に帰っているようです。

じいちゃん・ばあちゃん家も、孫娘の通っている小学校から近いですから。

自分の家に帰るより1分くらい長く歩けば、じいちゃん・ばあちゃん家に着きますから。

それでも、小学校から5分くらいですから。

私は、今朝は寝坊をしたのでペロちゃんに遅いよと文句を言われましたよ。

私があわてて籠の掃除などをするので、雰囲気でわかるのでしょうかね。

みなさんも、素適な週末を元気に楽しくお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。

今日、呉はにわか雨が降るかもという予報です。

私は、のんびり過ごします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も買ってきました | トップ | 素適な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2023-10-14 17:49:44
今日は義母の四十九日なので
遅い訪問となりました。孫息子さん
柴犬よりドラえもんのカレンダー
がいいとはやっぱり子供ですね。
お婿さんの両親の家、近いのですね。
便利ですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2023-10-15 05:58:36
忙しくされてるのかなと思っていました。
お義母様の四十九日の法要でしたか。
お疲れさまでした。

孫息子は3歳ですからね。
今は、ドラえもんにはまっています。
婿さんの実家が近くにあるので、便利です。
娘も、安心して無理を言っています。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事