KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

孫娘のリクエスト

2023-04-13 05:16:40 | 日記
今日は、妻は休みを取っています。

孫娘の誕生日が近いこともあり、先日孫娘がリクエストしていた"トンカツ"を今日作ることになりました。

昨朝、娘が孫息子を保育園に送っていった帰りに我が家に寄りました。

誕生日祝いの洋服は、5月3日に買ってほしいという孫娘の伝言を伝えに来ました。

孫娘が孫息子に『ばあばが、私と〇〇(孫息子)の洋服買ってくれるよ』と言うと、孫息子は、『豆ご飯がいい』と。

娘と孫娘が笑ったので、孫息子はキョトンとしていたそうです。

先週の土曜日に持って行った豆ご飯が美味しかったようです。

妻は、グリーンピースをまた買ってきて冷凍していますので、いつでも豆ご飯は炊けるよと言っていました。

妻が娘に『明日(今日のこと)は、午後1時までの仕事?』と聞くと、娘は『明日は午後4時までの日』と。

もし都合がよければ、ホームセンターまで買い物に連れて行ってもらおうとしたようです。

残念ですが、また今度ということで。

それで、私が『明日、何を作る?』と聞くと『今から買い物に行くので、何でも作れるよ』と。

孫娘の誕生日も近いことなので、以前メンチカツを作った時に『今度はトンカツね』と言っていた孫娘の言葉を思い出して『トンカツ』と私が言いました。

妻も納得して、買い物に行きましたよ。

トンカツ用の豚肉を2パック買っていたのを一緒に行ってた近所の奥さんが見て『孫の分も作るの?』と。

妻は『リクエストに応えてね』と。

今日の夕方、孫息子を保育園に迎えに行った帰りに取りに寄ります。

私は、昨日の午後から孫娘と孫息子のバースデーカードを買いに出かけました。

呉駅の南のスーパーに行くと、9日までだった北海道店の残りをまだ売っていました。

私がこのスーパーの広告を見るのを忘れていて、北海道店をしているのを知ったのが9日のことだったのです。

9日は日曜日なので、いつものスーパーに買い物に行きその後でペロちゃんの止まり木などを買いにホームセンターに行くことにしていましたからね。

8日に、ケーキの予約をした後おやつも買ってあげていたので今回はよしとしようと。

昨日、せっかく来たのだからと六花亭のバターサンドと、孫息子が食べられる社名は忘れましたがバタークッキーを買って帰りました。

夕方、孫息子を迎えに来た時に我が家によって持って帰ってもらいました。

孫息子は、前回もバタークッキーを買っていたのですぐに見つけて食べたいと。

娘が『保育園でおやつを食べたでしょ』と言うと、孫息子は首を傾げて考えるふりをしていましたよ。

娘が『』お家に帰って、手洗いとうがいをしたら1枚食べようかと言うと、嬉しそうに『ウン』と言って帰っていきましたよ。

娘が迎えに来て車に戻るときに児童館によって、孫息子は靴のマジックテープを開けて脱ぎかけていたそうです。

児童館で遊んで帰ろうと思ったのでしょう。

娘が『じいじの所に寄って、おやつをもらって帰るよ』と言ったら、また靴のマジックテープをとめてさっさと車に向かったそうです。

孫娘は、昨日から給食が始まったので家で宿題をしていたようです。

バターサンドの箱を見て、喜んだことでしょう。

今日も、トンカツを持って帰りますから喜びますよ。

豆ご飯は、また今度ですね。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日 | トップ | トンカツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-04-13 10:14:21
トンカツですか~いいですね。
奥様、休みですか?北海道展
は一人で行かれたのですか?
いつもの物を買ったのですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2023-04-13 10:25:05
妻は、午後からトンカツを揚げると張り切っています。
今日は、休みを取っています。
木曜日は、授業時間の関係で児童が一番遊びに来ない日なんです。

バースデーカードを買いに一人で行ったら、まだ北海道店をこじんまりとしていましたので孫の好物を買ってきました。
午後から行ったので、妻は仕事に行っていますからね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事