KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

対応が大変

2020-02-28 05:17:41 | 日記
昨日、政府は全国の小学校・中学校・高等学校すべて春休みまで休校にしてほしい旨の要望が出されました。

妻も児童館の運営で、昨日3月中の催しや教室などの開催はすべて中止にするよう指示が出たところでした。

小学校が休校になると、児童館も休館にしないといけなくなるでしょう。

学校に行けないのに児童館に集まっては同じことですから。

今日中には、何かしらの指示が出るのでしょう。

3月は、いつもの折り紙教室など毎月実施している行事以外に人形劇や三代交流(おじいちゃん・おばあちゃん、両親、児童・園児の三代)の催しが計画されていました。

児童館とは別の育児教室も、3月は中止となりました。

妻は、小学校や保育園に貼らせてもらっていたポスターを回収してきたようです。

3月から休校になるのなら、今日中に指示がないと困りますからね。

催しの企画にあちこち依頼していたのを、すべて断らないといけません。

妻は、今日も忙しい一日になりそうです。

学校の先生も対応に大変でしょうが、共働きの親御さんにも負担増となりますよね。

新型コロナウィルスには、早く収束してほしいものです。

オリンピックの開幕も今の状態だとどうなるか不透明です。

株価も急落しているようですね。

中国から輸入している部品が入らないので、この先不透明ですからね。

まずは、自分で防ぐことわ考えましょう。

マスクも簡単に手作りできる方法があるようですね。

丁寧な手洗いの励行と、うがいにマスクで、自己防衛しましょう。

企業によると、時差出勤や自宅での作業などいろいろ工夫されているようです。

通勤・通学時間帯の混雑が緩和されるのも、一つの防護策でしょうからね。

みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くはないけど・・・ | トップ | 2月も終わり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takao_1966)
2020-02-28 08:02:03
おはようございます。
私は一斉休校には元々反対でした。ただ、決まったら仕方ないでしょうね。
それなのに、昨日まで、なぜ決断しないとの意見をガンガン言っていたマスコミ。今朝は一転して、一斉休校に批判の声。
意見が色々あるのは良いが、反対だけ、流す無責任なマスコミに辟易としています
返信する
おはようございます (ytakei4)
2020-02-28 10:56:41
全国一斉休校、大ごとですね。
株価も急落。困りますね。
奥様、いろいろ大変ですね。
これから感染者が増えませんように。
返信する
TAKAOSANさん、おはようございます (kouungo60)
2020-02-29 05:15:18
どこで大量発生するかわからないですからね。
仕方ない選択でしょう。

マスコミは、後から言いたい放題なので何でも言えます。
今後どうするかという意見は、絶対に言いませんからね。
それと、反対意見ばかり取り上げるのは今に始まったことではないですよ。

これ以上、拡散しないことを願うばかりです。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-02-29 05:18:46
対応は、まちまちのようですが岡山も広島も一斉休校に踏み切りましたね。
広島県は、一斉休校にすると県知事が発表しましたが、対応ができた学校からということになりました。

これ以上感染者が増えないことを願うばかりです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事