1泊キャンセル!

2014-01-30 20:40:19 | まち歩き

▼(2泊3日)の準備をして出かけたのですが、(1泊)キャンセル!して今日帰って来ました。(*^_^*)

1401301

▼何でか?と言いますと、(1泊)めの下からの「カメラ」で原因が分かったので、(2泊)めの上からの「カメラ」はどうしますか?、折角やる気で泊ったのでやりますか?と問われたのです。・・・が!。

▼冗談じゃにゃ~!、原因が分かったんだったら、こんな死ぬほどの痛い思いは嫌だ~!と、(キャンセル)して来たのです。^^(*^_^*)

▼早い話が、下血の原因は「小腸」に出来ている(2㎝)程の腫瘍?だろうと言う事なんです。

▼で!前回の「小腸カプセルカメラ」で疑いのあった「クローン病」は、所見が見られない!と言う事で一件落着やれやれ。(*^_^*)

 
▼米粒ほどの小さな(びらん)が数か所見られるが、特に問題は無いでしょうと言う事だったのです。

▼下から、大腸を通り「小腸」の半分以上が見られたので、上(口)から胃を通り残り半分を見ても小さな(びらん)が有るだけでしょう。
・・・との所見んで上からもやりますか? と問われたのです。 即!止めときます。(*^_^*)

▼で!昨年の「5月」以来、(6ヶ月)そこそこで、胃カメラ(2回)、大腸カメラ(2回)、小腸カプセルカメラ(1回)と、今回の「小腸カメラ」で「消化器系」は検査づくめなのです。

Kame▼そんな中でも、今回の「小腸カメラ」は飛び抜けて痛かったし、苦しかったですね~!。

 
▼小腸は長さが(6m)ほど有るらしいですが、風船の様な物で小腸を折り畳んで、引き寄せて進み!見て行くんだそうですが、苦しいし!痛いし!気持ちが悪くなり!吐き気をもよおすし、ほんとに!参った参った(マイケルジャクソン)だったのです。(ー_ー)!!

▼結局、下血からスタートした検査は、胃カメラ→大腸カメラ→小腸カプセルカメラ→小腸カメラと検査して来て、小腸の腫瘍から出血しているとなったのです。

▼で!腫瘍マーカーと言うか細胞を(9か所)から取って、分析結果が「2週間」後の「2月19日」だそうで、また結果発表まで憂うつな事です。(ー_ー)!!

・・・(健康一番! 検査は2番! 3時のおやつは病院食?)。笑!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~ (仁嫁)
2014-01-30 22:50:52
お帰りなさい~
ひとまずクローン病の疑いが晴れて良かったですね。
腫瘍の検査結果までは落ち着かないですが、
一安心で今日はゆっくりお休みください!

お疲れ様でした!!
返信する
koutokuさま、おはようございます。 (inss)
2014-01-31 09:39:16
koutokuさま、おはようございます。
ブログを拝見していると、私もお腹の調子が悪くなってきました。
そこで、3DCTをやりました。冠動脈、動脈瘤、胆石、その他。
ん、ん、ん、です。もう部品交換不可能で補修程度ですかね!
KURE556で済まそうと言う考えです。(笑)
年を取ると大変ですね。次から次と困難が浮き出てきます。
カプセルカメラにしても3DCTにしても医療機器の進歩には
驚きを感じます。

KOUTOKUさま、結果がマイナスであることを願っています。
気合入れて頑張って下さい。
返信する
仁嫁さん! こんにちは! (koutoku)
2014-01-31 16:14:04
仁嫁さん! こんにちは!

ご心配かけました、何とか終わりました、ありがとうございます。

ひと山越えれば、またひと山で、歳をとると検査する毎に病が見つかります。(ー_ー)!!

加齢には勝てません! なるがままに、上手に歳をとって行くしかないですね?。(*^_^*)
返信する
inssさん! こんにちは! (koutoku)
2014-01-31 16:29:38
inssさん! こんにちは!

喜寿を迎える体は、たたけば!病が出て来るので、モグラたたき!ですね。(笑)

たたいてるうちに、お迎え!が来て、終期末を楽しめなかったと、
あの世で後悔してもしょうがないので、
「KURE556」で、(だまし!だまし)動かして、生きますかね。^^(笑)

判定結果が出るまで、気合を入れて、(神頼み)します。→弱気です。(*^_^*)
返信する
こんにちわぁ~ ()
2014-01-31 17:50:07
こんにちわぁ~
良かったですねぇ~~~~~~~~~~~~~♪((= ^ ・・ ^ =))
何にもにゃぃ 生理も自然に止まる 気にすると また どうかにゃる
あんまり検査すると病気になるじょぉ~
オロナミンCとヤクルトでも同時に飲んどくと 治るのじゃぁ~♪
返信する
良かったですネ。案ずるより…でしたね。 (Q~chan)
2014-01-31 19:47:29
良かったですネ。案ずるより…でしたね。
楽しく生きていれば、病気なんかにはなりませんよ。
お孫さんと遊ぶのが一番よい薬でしょうか…。
お大事に!
返信する
英さま! こんばんは! (koutoku)
2014-01-31 21:12:03
英さま! こんばんは!

(オロナミンCとヤクルト)ですか!効きそうですね~!。
これに「養命酒」を加えると、万病に効きますね?。^^(笑)

で!そうですね、検査技術が進歩したので、
(自然寿命)に影響ない病も見つけて、やたら検査治療するので、
「検査」副作用?で体に良くないですかね?。(*^_^*)

お気遣い! ありがとうございました。m(__)m


返信する
Q~chan さん! こんばんは! (koutoku)
2014-01-31 21:17:55
Q~chan さん! こんばんは!

そうですね! 人生楽しく過ごす事が一番ですね!。

笑って楽しく過ごしても一生! 悔やんで過ごしても一生!
同じ一生なら、(楽しくなけりゃ人生じゃない!)と過ごします。(*^_^*)

お気遣い! ありがとうございました。m(__)m


返信する
koutokuさん お帰りなさい。 (PAPAさん)
2014-02-03 00:44:24
koutokuさん お帰りなさい。
良かったですね。なんにもなくて・・・。
原因がわかれば もう一安心・・・。良かった・良かった。
お二人さんに 心配かけては もうダメですよ。
長い検査 ご苦労様でしたね。
返信する
PAPAさん! こんにちは! (koutoku)
2014-02-03 16:17:10
PAPAさん! こんにちは!

2泊旅行を1泊で切り上げて、早々に帰って来ました。(笑)

で!原因は分かりましたので、あとの対処療法をどうするか?です。

良性・悪性であろうが、腫瘍が有り、流血してるのであれば!
何とかせねばならないと、またまた難儀な事です。(ー_ー)!!

(19日)の結果発表!を踏まえて、医者と相談します。(ー_ー)!!

孫達も病気!は痛い事だと分かる様になりましたので、
爺さん!(お二人さん!)にオーバーに話して、
二人が心配してくれるのが嬉しいので、気休めにしています。→根性悪い爺さん!。(笑)

お気遣い! ありがとうございました。m(__)m

返信する

コメントを投稿