外れ!じゃない?

2008-02-26 21:43:30 | まち歩き

Tenki 今日の天気予報は、午後「雨」と言っていたと思ったが? クソ~!朝から雪だ!チラつく程度かと思いきや、13時過ぎまで降り続き、2cm程の積雪になった。午後の雨で、雪は溶けて「水」となった。◆小学校で先生が、「雪が溶けると何になりますか?」と質問したら、【春になります】と答えた感性豊かな子がいたそうだ。・・・きっとこの子は、気象庁の予報官になっただろうな??^^(笑)!
◆しかし我々が見聞きする天気予報は、「財団法人・気象協会」が出しているんだって? 「TV」や「ラジオ」に出て予報を発表してる(気象予報士)は、気象協会の人なの? 気象庁の人ではないんだ?(*^_^*)◆よく分からんな~?「気象庁」HPでも「天気予報欄」有るもんなー? まあ、いずれにしても気象庁が発表する「天気図」で(気象予報士)が自前予報してるんだな?(笑)!今日は外れたな~!^^^^
2008_0218_084753aa ◆<飾られて 眠らぬ雛と なり給う>・・・雛飾りも今が盛りかな?我が家の雛飾りも、冷たい和室で、眠らず賑やかしてるんだ。 (♪ あかりをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花 ♪)・・早く「雛あられ」が食べたいなー!^^(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿