文化の薫り(かおり)!

2013-10-30 21:13:37 | まち歩き

▼【秋深し 文化の薫る 文化祭】・・・なんか変かな?。まあ!エエや!。^^(笑)

Dsc02538_3

▼と言う事で我が町内でも、(小じんまり)とした「文化祭」が開かれているのです。

▼ちょっくら、(文化の薫り)に浸って来たのです。

・・・で!びっくりしたのが、仏壇に供える花の展示が有ったのです。

1310308

・・・仏壇に供える花にも、活ける流派が有るのじゃろうか?「仏華の会」だそうだ。
・・・で!思わず!手を合わせて、お点前を拝見しちまったがや~!。
・・・ナンマンダブ!なんまんだぶ!。 【合掌】。^^(*^_^*)

▼で、かなり落ち込んでいる人?の色紙が有ったぞ。


    Dsc02543_4

・・・ク~! とかく男は(シャボン玉)人生か?。 泣き!。^^(*^_^*)
・・・(博一)さ~ん! 頑張れ~! 生きてる事が花ですよ~!。(笑)

▼で、人集め作戦なのか? 「小中学校生」の作品展示コーナーが有った。
・・・ここが一番の賑やかな「作品展示」だった。 カラフル~!

13103010

・・・小学校1年生からの作品も有って、爺婆が仰山、孫の作品を見に来ていた。

13103011


Dsc02568_4
▼で!隣の図書館へも行って、「芸能文化」?にも触れようと、「古典落語」の「DVD」を借りて来たのです。^^(笑)


▼で!一人で(ニタニタ)笑って観ちまったのです。
・・・天下泰平!能天気な爺さん!でした。(*^_^*)

▼「古典落語」はエエな~!。 話が薄くない!濃い?。(*^_^*)








▼というこんな今朝は、爺ちゃん!と(3人)で、道草「登園」をしたのです。(*^_^*)

・・・麻衣!石垣は上手に登りなさいよ~!。(笑)

13103014

***************************************************************************************************
▼さてさて! 昨日予告の恐怖の「3択」です。(笑)

      ・・・で!「3択」写真までの「カウントダウン」です。

                Counto_4

080725

▼この世に「生」を受けて、16週目の(お二人さん!)です。
・・・で、良~く!見て頂きますと、頭の格好に今の(お二人さん!)の面影?が有ります。

▼さ~て! どちらが誰でしょうか?。 超難問ですね~!。(笑)


      ① 左:咲妃、 右:麻衣。   

      ② 右:咲妃、 左:麻衣。

      ③ 左:分からん、 右:わからん。(降参)



・・・(ヒント)::生誕直後の写真をお付けします。(*^_^*)

1310301


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (仁嫁)
2013-10-30 23:03:30
こんばんは~!

超難問ですね!
まさかの胎児写真とは恐れ入りました!!

入念に頭の形を見比べて(?)
②でお願いします!!
返信する
なんだぁー今日の3択わぁー!!!!! (トーシー)
2013-10-30 23:05:20
なんだぁー今日の3択わぁー!!!!!
全くわからんがやぁ~!
39週目の画像にしてくれぇ~~~(笑)
とりあえず今回は③番にしといてあげる^^
返信する
ぼんじゅぅ~るでござるまする(=^・・^=)な... ()
2013-10-31 06:19:38
ぼんじゅぅ~るでござるまする(=^・・^=)なんまんだぁ~
英酒店修行僧も一句 
つぎつぎと 笑を振りまき 飛んで弾けて 世界に広がれ 笑顔チャン

さ~てと これは私の専門 英酒店産婦人科安産スッポン班39部の出番です
ジィーーーーーーーーーー ジロジロ ジィーーーーーー キラン☆!!! 判りました♪
妊婦を見続けて39年 私の目には①番と映りました(=^・・^=)
これで赤福が食べれる ゴンに39秒お供えしてガブッと食べようっと♪ 
返信する
おはようござりまする~^^ (せんべいまゆ)
2013-10-31 07:53:02
おはようござりまする~^^
今は図書館で落語のDVDも借りることができるんですか。知りませんでした。

今日の問題はほんと超難問ですね。
③でお願いします(^-^)
返信する
お~! 仁嫁さん! 鋭い観察力です。(*^_^*) (koutoku)
2013-10-31 16:04:17
お~! 仁嫁さん! 鋭い観察力です。(*^_^*)

さ~!正解でしょうかね。 

今夜の「ブログ」をお楽しみに。^^(笑)
返信する
トーシーさん! 「10月10日」ですと約(41... (koutoku)
2013-10-31 16:16:01
トーシーさん! 「10月10日」ですと約(41週)。

ですから、(39週目)の画像が有れば!
(お二人さん!)笑顔で、ピース!してたと思いますよ!。(笑)

そんな写真なら!楽勝でしたね。

じゃが!この写真が一番!日の経った写真で、
これ以降! 貰って無いです。 有りません。(ー_ー)!!

で!答えは、③番の降参!ですか、順当な番号をお選びですね!。(笑)

今夜の「ブログ」をお楽しみに。^^(笑)

返信する
英さま! こんにちは、 (koutoku)
2013-10-31 16:27:04
英さま! こんにちは、

しかし!英酒店には、いろいろ仰山の部署が有りますね~!。

で!遂に長ったらしい、「婦人科安産スッポン班39部」のお出ましですか?、
この部署も(39日)で廃止!になる部署ですね?。^^(笑)

で!ジーッと!見て頂いて、何かの違いを発見されましたか?。
頭の大きさ形ですかねぇ! これしかないですね!。(笑)

今夜の「ブログ」をお楽しみに。^^(笑)




返信する
せんべいまゆ!さん、 こんにちは、 (koutoku)
2013-10-31 16:36:14
せんべいまゆ!さん、 こんにちは、

そうなんですよ!図書館には、いろんなジャンルの「DVD」が多くなりました。
「図書館」で見る事も出来ますが、お持ち帰りがエエですね。(*^_^*)

で!お答えは、冒険をしなくて?順当に③番ですか。(*^_^*)

深手!を負うまえに、時には(降参)も必要ですね。^^^(笑)

で!今夜の「ブログ」をお楽しみに。^^(笑)



返信する
① ですか? (PAPAさん)
2013-10-31 22:13:32
① ですか?
降参します(笑)
今から 答え見ますが・・・。どうでしょうか?
返信する

コメントを投稿