お盆に BATT

2019-08-13 19:00:00 | 我が家の事

▼そうなんです、この「お盆」の真っ最中に、ノート「PC」 の 「BATT」(バッテリー)が来たのです。

 ・・・早い話が、先日「VAIO」PC の「BATT」が ご臨終!になられたのです。泣!😂

 で、「SONY」の純正品は とても高いので、「Amazon」で 互換品 を探したのです。

 ・・・見たところ、しっかりした梱包で 「新品」です。😄

 さっそく、お釈迦様 となった「BATT」と 入れ替えたのです。

 ・・・バッチリ!と、嵌(は)まりました。 


 ・・・で、「VAIO」の充電設定が 満充電 (80%)と 設定されているのか?、

  「インジケーター」が (80%)で充電終了!となった。🤨

    

 (100%)に変える設定が どこかに有るのかな~?。 まあエエ!。^^笑!

 ・・・そんなこんなで、ちょっと!「BATT」だけで 使ってみたが、・・・が!

 (12%)で 「PC」の電源ランプが (フラッシュ)して 「警告」 し始めた、

 放って 置くと 強制(シャットダウン)となるので、急いで「AC」電源供給とする。

     

 ・・・満充電(80%)から、警告の出た(12%)までの 持ち時間が、

 「53分」とは、チ~ト! ひどいじゃないか~!。怒 😆

 ・・・まあ!今日来て、今日の事じゃから  もう (2・3回)使ってみてから、

 持ち時間が (90分)以内なら、クレーム返品してやるかな?。(-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿