2017-8-22

高徳新聞

元気が一番!

2011-10-31 21:14:42 | まち歩き

◆3日ぶりの「5時」起きで、(お2人さん!)を迎える。 真っ暗だ~!。 だが新聞「ASA」は、もう来ている。

Stand_newsl ・・・新聞配達!という仕事も大変だ。 新聞の(戸別配達)が無くなったら!新聞社は倒産する(JARO)な!。 と言う事は、「新聞社」を支えているのは「新聞配達」の人達やな?。

◆デスク!とか言う机で、ふんずりかえって小難しい事を書いている御仁より、毎朝走り回っている配達の人達の方が偉い!・・・と!爺ちゃん!は言っています。^^(笑)!

◆で!(お2人さん!)は、ぐっすり熟睡でやって来る。 車から降ろす時はどうしても目覚めてしまう。 
静かな早朝、ごそごそやっている我が家の騒音で、ご近所さんも目覚めてしまっているかな?。・・・こらえてやって下さいませ。m(__)m


◆(お2人さん!)が「7時」頃に起床して、賑やかになると(1日)が始まる。 元気な声で賑やかなのが何よりの一番。

1110312_2


◆やらんでもエエ!「掃除機」がけを!麻衣が必死になってやらかす。 咲妃はすぐに飽きて、「TV」に集中。^^(笑)!

・・・それでエエ!それでエエ!「2台」も「掃除機」が動くと、爺ちゃん!頭が痛くなるんでなも。^^(*^_^*)


◆朝から!婆ちゃんに、折り紙で(やっこさん)を折ってもらっていた。 (マー先生!)に持って行くんだと、2人とも「ポケット」に入れていた。

       Dsc02904_2

Dsc02902_2

◆月曜日は、(お昼寝)の布団が有るので大変だ。

・・・お~! また「靴」を新調してもらったようだ。 

・・・すごく軽~い!靴だこと。





◆で!今日は荷物が多いので、爺ちゃん!も「保育室」入口まで行ってやった。

     111031_3

◆(マー先生~!)と!(お2人さん!)で、大きな声で呼んでいたぞ!。 おはようございます(JARO)が。^^(笑)!
・・・まあ!元気で喜んで「登園」してくれるのが、爺婆には何よりの嬉しさじゃ。 怪我しないようにな!。^^(*^_^*)


◆で!朝の金魚の餌やり。・・・金魚が変!かなり弱っていた?。 鱗(うろこ)がたくさん落ちている。 尾の(おでき)も大きくなっている?。

      Dsc02913

◆(金魚すくい)ですくって来た金魚で、よくここまで大きくなったもんだ。 
もうすぐ「天寿」を全うするのかなぁ? 目も濁って来ている。
・・・冬が越せないかも。


Dsc02917 ◆で!今日は一度も「鉄模」を走らせなかった。 明日、増設用の用品が来るので、その設計をやらかした。 

「鉄模」の線路(レイアウト)設計もなかなか小難しいぞ!。 線路の(パター)が決まっているんで、サイズに有った組合せは「パズル」じゃな?。^^(*^_^*)



*************で! 今夜の「千姫×2」です。(笑)!****************

     No6

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿