まだ出来る お花見!

2014-03-31 20:58:08 | まち歩き

      Dsc05491

▼風に飛ばされ! 雨にたたられ!たが、まだまだ花見の出来る 「シデコブシ」。

 1403311


▼(白い花びら 静かに散って 地べたに 白いじゅうたん!)

      ・・・貧弱な表現じゃ~!。 泣!。 (ー_ー)!!

      Dsc05480_2

▼(赤いバケツに浮かぶ、白い花びら)・・・そのまんまの表現!。(ー_ー)!!

      Dsc05486_2

▼「いちご」の葉っぱが、大きくなって来たぞ!。 (*^_^*)

      Dsc05496

▼婆さん!管理の野菜。 (さやえんどう)かな?。

      Dsc05497

▼そんなこんな、年度末の日。 母ちゃん!がお休みで、(お二人さん!)達は来なくて、今朝はゆっくり出来た。(*^_^*) 

・・・寝ない子で、喜んで登園したかな?。 明日は寝る子ですよ~!。(笑)


▼で!(お二人さん!)の写真のない日の恒例?の(お宝映像)です。(*^_^*)
・・・(1歳1ヶ月)です。  さ~!どちらが誰でしょうか?。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左 麻衣ちゃんだね。 右 咲妃ちゃん・・・。 (PAPAさん)
2014-03-31 22:28:05
左 麻衣ちゃんだね。 右 咲妃ちゃん・・・。
食べながら 寝ちゃうなんて なんてかわいいの♪
お二人さん 大きくなったのですね。
シデコブシ まだ お花見大丈夫ですね。
お花達も がんばっているんだなあ~
明日から 4月 がんばらないといけませんね。
返信する
ガラガラガラガラァ~バキッ あら?玄関が折れた♪ ... ()
2014-04-01 05:22:17
ガラガラガラガラァ~バキッ あら?玄関が折れた♪ ゴホン 英古武士どす
ボン汁ぅ~る ステテコビア~ン♪ 本日は詩でも(=^・・^=)

『風のいたずらで そっと舞い降りた数枚のヒデコブシ

赤いバケツと仲良くなったヒデコブシも

お世話になってるkoutoku家に白いジュータンの華となり恩返し

来年もお世話になりますと散っていく ヒデコブシ』

                              英古武士芭蕉修行僧
 
返信する
月曜なのに「花」でスタートしたと思ったら  や... (せんべいまゆ)
2014-04-01 09:23:00
月曜なのに「花」でスタートしたと思ったら  やっぱり(笑)
本日のクイズの正解は左麻衣ちゃんですね。奥さんが正解を・・

うちのはるまも年少の時幼稚園でお弁当食べながら寝て椅子から転げ落ちたみたいです。
返信する
PAPAさん! またまた!大正解です。(*^_^*) (koutoku)
2014-04-01 16:06:54
PAPAさん! またまた!大正解です。(*^_^*)

ちっちゃな子供は、腹いっぱい遊んだあとは、
どこでも構わず、うとうと!するものですね。

こんな時を見てると、笑っちゃいます。(*^_^*)

二人とも、ほんとうに大きくなりました。 
もう!爺婆は、孫離れしなければいけません。。(笑)

 
返信する
・・・お返しの「詩」。 (koutoku)
2014-04-01 16:25:11
・・・お返しの「詩」。

花の命は短かくも、ブログのネタに5日間、咲いてくれて ありがとう。

君の名を「ヒデコブシ」と間違って呼ぶ人、ひとりおられたが!
我!何度も、訂正の(コメ返)送れども、もって生まれた訛りは変えられず。

散る最後まで「シデコブシ」と、まともに呼んでもらえず散って行く
哀れなるぞえ! 「ヒデコブシ」?。

・・・意味不明の「詩」?。^^(笑)^^
返信する
せんべいまゆ!さん、 大正解で~す。(*^_^*) (koutoku)
2014-04-01 16:34:25
せんべいまゆ!さん、 大正解で~す。(*^_^*)

で!音声に入っていましたか? 再生して聞いて見ましたが、
分かりませんね~!。 婆さん!が名前を呼んでいますかねぇ?。(笑)

しかし!「Youtube」て、どうなってるんでしょうね!、
何年も前にUPした物でも、ちゃんと残っていて、見られるのが不思議ですね。(ー_ー)!!

世界中の動画を永久に保存していたら!ら! 
莫大な量なんですが?、どこかに 「マジックBOX」が有るのでしょうかね?。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿