合理化講習

2020-03-26 18:00:00 | 我が家の事

▼ 今日は 「運転免許」更新の 高齢者講習 【合理化講習】を受講して来ました。

 ・・・これは 「認知機能検査」に 続いての (2回目) の「自動車学校」での受講です。

 ・・・「実車走行」講習 も あって、(車庫入れ!、クランク、瞬時ブレーキ?)等をやった。

  今日は 暑かったので、久しぶりの「自動車学校」の (コース走行)で、

  緊張の汗をかいちまったがや~。😅

 ・・・何はともあれ!、無事に終了して 「高齢者講習修了証明書」を もらえた。

 ・・・これで 「6月」の誕生日に「 警察署」へ行って 「更新」を 待つばかりとなった。

  やれやれ! 今日は疲れた~!。 高齢者の「免許更新」は 大変だ~!。😀

 

▼ ちなみに 「合理化講習」とは?こんなんです。

   爺さん!は (最短コース で Goo!)←これが普通ですが!。^^笑

     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-03-26 23:24:06
無事に終わったのですね。
おめでとうございます(笑)
これで無事に免許更新できるのかな?
75歳過ぎると大変なのですね。
私も母 尊敬しますわ(笑)
元気に乗り回していますよ(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば )
2020-03-27 00:20:20
75歳以上はたいへんですね。クリアできてようございました。
でも安全運転でお願いしますよ。
返信する
そうですよ!。 (koutoku)
2020-03-27 07:05:08
👩‍🦱 PAPAさん!、
80歳 越えの お母さま、認知症試験も高得点で済まされ、
最短コースで 更新できたとは驚きです。

これだけは、受けた者しか その素晴らしは分かりません尊敬します。(*^_^*)

兎にも角にも、 「高齢者講習修了証明書」がもらえて やれやれです。
返信する
大変です。 (koutoku)
2020-03-27 07:10:01
👩 あきばばさん!、
これだけ、時間と 知力と お金が掛る 高齢者の免許更新は、
免許返納を勧めているようにも思いまね~?。

我が地では 車に乗れないと 生活が困窮しますからね!。自損事故も怖いですが。(-_-;)

兎にも角にも「安全運転」あるのみです。
返信する
おはようございます。 (レオ)
2020-03-27 08:07:08
無事に講習が終わって証明書も貰えて良かったですね。

我が家も車がないと不便なので・・・
来年更新(夫婦二人)なのですが今回は
「高齢者講習修了証明書」が要らない歳なのでいいのですが幾つまで乗れるかな?
返信する
お若いですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-03-27 15:55:15
👩‍🦱 レオさん!、
「高齢者講習」は 年々複雑になって行きますよ?、
今のうちに「受講」しときましょう。^^笑!

まあ!あまり心配せず、日々の「安全運転」に心がけましょう。

で!車は安全に使えば「文明の利器」とも言いますが、
誤った使い方をすると、一瞬に(恐怖の武器)と なりますからね。(-_-;)
返信する

コメントを投稿