2017-8-22

高徳新聞

己亥(つちのとい)

2018-09-26 20:00:00 | 日記

▼JP「日本郵政」 郵便局 から 封書が来た??。

  【「平成31年用お年玉付郵便葉書」の ご予約の受付を開始しました。】

 ・・・早~い!。 「敬老会」新会員の我が身、(3ヶ月)先とは 予測がつかん!。

  で!もしもの出来事が 出来たら、【喪中欠礼】 葉書に交換してくれるのかな?。(笑)

 ・・・で、(12年前)「2007年」の 「年賀状素材集」 を引っ張り出して、構想を練る。^^笑!

  (時のめぐり)が、だんだん早くなって 行くようじゃな~!。


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.37) 「でっちようかん」。 食べた事【あり】。 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (おばさん)
2018-09-26 20:42:03
平成最後の年賀状はしっかり
書き思い出に1枚大切にしておきましょう
返信する
Unknown (Toshi)
2018-09-26 20:48:04
そんなに急いでどうするのですか?
誰にも平等に平成31年はやって来ますから、
焦る必要はありませんぞ。
そんな年賀状なぞより、今を楽しみなはれ~。
返信する
そうだ~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-09-26 21:01:08
 おばさん!、
そうですね~!「平成」最後の年賀状ですね~!。
ならば、最後は「絵」も「文」も 全部手書きでいくかな~!。(*^_^*)
(11月1日)の発売日の日から 書き始めなきゃいかんじゃろうね~!。(*^_^*)
返信する
正月を楽しむ!。(*^_^*) (koutoku)
2018-09-26 21:08:02
 Toshi さん!、
今より、お正月を楽しむ為にも、早めの年賀状じゃぞ!。
来年は(お正月を写そう!)の 樹木希林さんの「コマーシャル」が無いから、寂しいね!。

で!今、NHKの「樹木希林」特番!を見ていたが、壮烈な終局だったな~!。
(全身がん)の「ペット」写真で、死期を覚悟していたのだね!。
(死ぬ時ぐらいは、好きにさせてよ!)と言う 以前の言葉が思い出されたね。【合掌】
返信する
Unknown (Toshi)
2018-09-26 21:15:55
ほう、今宵はやけにしんみりしておりまするなぁ。
大丈夫、誰にでも平等に死はやってきますから
焦る必要はありませんぞ。
お正月が来る前にまだまだやることはぎょうさん
ありまするがなぁ。
返信する
不平等がエエ~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-09-26 21:27:11
 Toshi さん!、
これだけは 「不平等」でエエから、(前人未到)の 長生きがした~い!。(*^_^*)
「お正月」が来て 何が嬉しい!、来なけりゃ年も取らんじゃろう。(笑)
(門松は あの世への 一里塚)ってね!見たくないね~!。(-_-;)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-09-26 21:30:50
koutoku翁。
長生きしたいですかぁ?
我は、ほどほどで良いですよ~。
まあ、koutoku翁は長生きして、毒舌を吐き続けて
下さいませ。
閻魔様もきっとkoutoku翁の毒舌には辟易ですので、
なかなかお迎えは来ませんよ~。
返信する
今そう思ってるが!。 (koutoku)
2018-09-26 21:36:00
 Toshi さん!、
「老人会」からお誘いが来るような、「古希」越えになると、考えが変わるぞ!。
(ほどほど)が、120歳~!と あがく様になるじゃろうな。(-_-;)
早よ!「古希」になりなされ!。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-09-26 21:41:35
koutoku翁。
古希なんぞ今ではまだ鼻垂れではありませぬか。
今や日本には、100歳以上の高齢者が3万人も
おると言われてますぞ。
還暦なんぞ、尻の青い小僧でしょうね。
返信する
長生きして何をする?。(*^_^*) (koutoku)
2018-09-26 21:49:00
 Toshi さん!、
長生きをして何をするのじゃな?、人生 (50年)も生きれば、
たいがいの事やり尽くして、やる事なくなるじゃろうに?。
(生産性の無い 老人は 早く逝け~!)と、国会議員に言われるのが落ちじゃぞ!。怒!
返信する

コメントを投稿