gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お散歩セッション

2022-05-04 06:29:24 | 日記
昨日はお散歩セッション

えっと。
5時起きの 
6時40分に出る〜

ご飯も早めに食べさせて
歯磨きして 

出ました。

5席全部うまってると
前日に知り
私はソワソワ。

あと3匹ワンちゃん。たち
が来るけど大丈夫かなぁ。

想像すると
ため息が出たよ

以前
ワン2匹とわたしたち。
しつけ相談に参加した事があるんだけど

最初ららとわたし。
旦那さんとのの。ペアで
参加したら
もう 大変だった。

のの。こっち来たがって

かーしゃ かーしゃ って
ギャン泣き。
ひどくって

しょうがないから(本当は要求吠えされたらしかとしたらいいんだろうけど

私と のの。で ペアを組む。

今度は、らら。できてたことが
私の方を気にしてできないんだもん。


あら。父さんかわいそう。に
なんだか、今思うと笑えますが
その時は、 必死で そんな余裕はなし。。

こんな事があったの

はう。。それは、それは、
ひどい ワンたちでした。

みんなにご迷惑おかけしないように

対処法しか出来ない(ワンちゃん
近づいてきたら 抱っこするとか
離れる)
しかできない。。

はう。。

8時半ころかな
それくらいに到着。

準備して 場所慣れするために
お散歩 くん活。する〜。

ジョギングしてる方たちも沢山。
普段は
こちらの方にも

ガウワンっ こにゃろ。やるか?
なんて言ってる感じの
2匹

やらないやらない
みんなそんなじゃないよ。

その日は、
ワンちゃんたち沢山来るからね
ガウガウダメよ。
ららは、先生わかるよね。
先生来るからねと
私何度も話してた。

らら。わかっちゃいないけど

多分なにかある。と、ソワソワ
キョロキョロしてた。

時間になり
他のワンちゃんたちも
来たよ〜

みなさん良い子〜。
なんだか、うちの子たち。

小型犬でよろしいのでしょうか

マイクロ?ティーカップ?
プードルちゃん?と
言うんでしょうか?
とにかく
小さい小さい
プードルちゃんが参加してました

うちの子たち
ガウは困るよ〜お願い
って思いながら 


以前セミナーに参加してたので
復習みたいな感じになり
わたしには、すっと
入ってきた。
旦那さん大丈夫かな。
のの。が 言うこときかない。

まあ。想定内ですが、

私は、らら。
ららは、ガウガウの勢いが
すごいので

でも抱き方で
何とか回避できるから
私が担当

のの。は、
何もかも、初めてなので
最初から父さんとがいいかなと、考えてたの  父さんも ワンとお勉強なんて
14.年ぶりくらいなんじゃない?

むかしー 参加したね

新聞にお写真載せられてたね。

よかったわたしは、写ってなくて

と安心した記憶

で、お散歩セッション。

うちの子たち
想像通り
ぐいぐい。


なので、

先生が

性格的に のの。ちゃん
先頭がいいかも
行ってくださり

先頭行くが
今度は後ろが気になり



途中すれ違うワンちゃん

やばいなぁ、と
思い 
抱っこ術を 回避しようとするが

まさかの

相手のワンちゃん
ガウー、攻撃



抱っこ術効かず

ガウー なんだ?おめー?とでも
言ってたんでしょうか?

急いですれ違う。。

あー。油断した

ワンしてくるワンちゃんだと
思ってなかったわたしのミス


ガウされたら

絶対 喧嘩絶対かうぜ
の、ららだろう。

らら。なんで〜
仲良くしようよ〜


もう、わたしの中では

ゲームの中にいる感じでした。

どんどん森の中を
進んでく。
障害物をこなしてく

みたいな
冒険?

気づくと結構な距離歩いてる

でも、先生の後を
お話を聞きながら
だと
結構歩けるもんだなぁぁ。と
思いました。

ららが
ちゃんと
後ろ足
お膝を曲げて
歩いてるらしく
それを知り嬉しく

のの。は、
まだ若いから
さほど気になるところは

ないそうで
これも、ホッとしました。。

気になる事は、ありますが
らら。より。のの。の
方が 凝ってる。ガチガチ。
やはり短足だからでしょうか?
いつも、見上げてるからかな
そんな風に思ってしまいました。


なんとか、
1時間の
お散歩セッション終了です。

先生お安くいつも
セミナーしてくださってて
本当に中身のある
授業だなと

先生の 
まだ2回しか
参加した事ないけど

先生資料作りから
細かい説明など
色々すごいなと
びっくりしちゃいます。

また
お世話になります。


あー。お家が
もう少し近ければな。
なんてちょっと贅沢な悩みです。

久々の綺麗な
公園にも癒されました。

行きたいんだけど

遠いんだよね〜
行くまで疲れて
それからお散歩となると
ちょっと無理があって
イベントがないかぎり
行けないでいました