gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022/05/15

2022-05-15 05:34:00 | 日記
先日トリミングに
やっと綺麗に

でも もうバサバサだけどね。。

長かったぁ。
一週いつもより遅く予約になってました。

先月は、
狂犬病と
ワクチンが
あったから
週づらして
だったから
いつもよりシャンプー足りずで
今回は長かった。。

よだれ焼けは、
前より良くなってきたんだと思うの。

結局何がよかったのか

わかりませ〜ん。

季節かなぁー。。

歯磨きに使ってるもの 
元に戻したの。

でもまた、よだれ焼けいつ再発するか
んかりません。

こわぁ。。

知らず知らずのうちに
わたしは病んでたっぽい

夢でまた
茶色になってる夢をみる

実際なってるかも

わたしの中で

のの?は、いつからか
いつも、かーたんの
メイク道具を
めちゃくちにして
遊んであーなった事に
アニメ化されてるの

メイク好きな子。

また、メイクしてた。。みたいな


のの。ほど
あんなメイクしちゃう子
見たことない。
のんちゃん 下手なメイクだね〜



眼科や歯科医に行きたい〜

歯医者は🦷とくに行きたいよ〜

そして よだれ焼け
このまま少しづつよくなりますように。


他のビションちゃんたち
たまにお見かけしたらりするけど
本当みなさん
綺麗にお手入れしてらっしゃるなぁ。。と


うちだけ
いつもバサバサだし
薄毛だなぁ。。

どうしたものかな。
難しいね〜。

涙焼け対策何もしてない。。

よだれ焼け対策だけに
集中したら

口内環境と体内環境?
変わったのか
ののの体から出る全ての
液  涙とか が
性質が変わったんだと
思います。。
変わらず涙は
じゃぶじゃぶですもんね。。

ふきふき(おさえるだけ

回数も前とかわらないもん。。

不思議だなぁ。。。。

色々変えてみたけど
結局のところは
何がよいのかわなんない
私たちでした。

季節かなぁ。。
食事かなぁ。。
歯磨きかなぁ。。

毎日歯磨きって
正直大変で
実は何度も 疲れておサボりしようと

思った事があります〜
恥ずかしい🫣


でも、土壇場になり
いつも、やる。
人間の4倍のスピードで
時は流れてるというから

毎日 頑張ってもらってました。

そんな日々。。

やり方もはっきり言ってわからないよね〜


先日たまたま
歯が、綺麗で羨ましいと
DMいただき。

その前も、たまたまワンちゃん
歯きれいだね。

え?まだ若いからね〜
なんて答えた。
けど
立て続けに
そのお話になって

5日くらい後に
なんだか
少し嬉しくって
でも


ららに 関しては
わたしが、入院中 歯磨き出来なく
してない日もあったし

とうたん拭き拭きは、してくれたみたいだけど


今回専門医ではないけど


先生に 歯の事について
相談

頻繁には出来ないけどスケーリングは

一回か2回は、
した方がいい との事。
たとえ歯が綺麗でもやらないと

と おっしゃられてて

いつのタイミングで ?ですか?
と聞いたら

歯石のつき具合や歯茎の状態。
との事で
だいたい
5歳かその辺で みたいなお話

うちの子5才なんですが

どうでしょう。

看護士さんが
ららの歯をみて

あれ?でも綺麗。。

先生)綺麗でもやらないといけない

と言ってきて

診てくださったら

先生)あれ?
本当だ綺麗だから
来年あたりまた スケーリング考えたら
いいと思います。との事だけど


わたしからみたら
いやいや。
綺麗ではないよ。。

歯医者さんにいきたいよー。

でも、スケーリング全身麻酔
不安だよー

歯がなくなったらどうしよう。


何をどうしていいやらです。


わたしも 歯並びは
よくないし
ホワイトニングしてるわけでは、
ないので 歯も自信ないのですが、

ICUにいる時
ずっと動けなく 
ただただ  掛け時計の
時間を見てるだけの
生活をしてた時に

唯一の楽しみが
歯磨きだったの。。
だから歯磨きは今でも
あの頃思い出して
楽しみだったなーみたいな

磨き方はよいかは
別として

やっと
ワンたちの
歯磨きが
楽しく思えるようになってきた

やっぱり
誰かから
綺麗だね
とか
言われると
嬉しくなって原動力になるんだね〜

言ってくださってるのに
数日間気付かずでしたが

わたしの歯磨きだけじゃどうにも
ならないんだろうけど

頑張ってた時間は無駄ではない事に
したいなぁ。。。

横は磨きやすいけど
大事な前歯が
心配なの
多分ダメな気するよ




よだれ焼け
よくなってきたら
なんだか
今度は薄毛気になってきた
わたしでした。


トリミングしてから1週間
たちました。


来週
💈です。
シャンプートリートメント🧴だけ

カットは
んー悩む。。