gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022/06/15

2022-06-15 06:27:00 | 日記
昨日は、
前回ワンのトリミングの時に
美容室行けなかったから
ブラリ出かけちゃって


今月めんどうだし
美容室行かないーと
思ってたのですが

耐えられず
いつもとは違う美容室を
予約してまてみてました。

担当の方がいなくなったからね
行くのやになって
でも
バサバサだし

お店のドア開けたら

何と同級生。。

マスクもしてるし
私には気付いてない模様。。

さあ。
どおするわたし。。



メンズ。同級生

なんてついてないんだ。

その方から

シャンプーやら
カットやら
トリートメント



このままバレずに帰ろうかしら

とか一瞬考えたけど

あの〜
違ってたらすみません。。

同級生だと思うのですが


え??

みたいな顔された。。

私の事わからないっぽい。。

華やかじゃないからなぁ。。

たしかこのかた
一度くらいは
同じクラス?なった事あるような。。。
でもはっきりわからないの。
もう昔のことすぎて

彼はそのまま。
全然変わらずで

わたしは、おばさんもおばさんすぎて

しかも、体重も
ふえてきっとわからないねー


名前は言わず思い出したい的な話になり

でも、鏡で わたしの顔いっさいみなかったから

話は
小学校の頃の話に
なり

あちらが出してくる名前の人たち
って
わたし、わからなかったり

わたしが知ってる人の名前は
そちらは、
わからずで
共通の知り合いまったくおらず

やっと知ってるなまえのかたが
出てきたのは、
サッカー部の〇〇君と

〇〇君

なぜわかるかというと

でも1人の方は、
サッカー部とは知らなかった。。

中学校の卒業式の時に
告白されたから覚えてた

多分本人は
覚えてないだろうけど
そんなんで
名前覚えてて
でも、そんな内容は、言えず

もう少し延長線で話してけば
私が好きだった人に
辿り着きそうだなんて
思ったのですが
触れず

同級生の近況を
色々教えて頂き
びっくりしたり
懐かしいなぁ。。

よくよく話してくと
6年生の頃の担任の先生が
同じだったから
6年生がいっしょだったと
気づく

もう、頭洗われたり

痛んだ髪触られたり

困りましたね


枝毛はないらしいが

前回がっつり
うすくすいてもらってて
それが
左側が
凄く薄すすぎらしくて
そこは伸ばして増やしましょう

目立たないように
なじませましたから
と 

ありがとうございます。

お会計して
ドアをあけて頂き
ありがとうございました。

と正面で顔を見せた瞬間


わかった!
と言われました

鏡越しだとわからない
今顔見てわかったよー


本当にわかったのかなー

数時間
彼はずっと誰だ誰だと
考えてたんだと思うの



あー恥ずかしい
懐かしい
時間でした。

わたしは
年上旦那さんと結婚したから

同級生男子は、若いな〜と
感じた
みんな大人になってるんだなぁ。。

旦那さんに話したらさ

こんなかわい子ちゃんわからなかったの?
いじられて
終了

私ムッ。。。。