gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドックショー

2022-05-29 10:52:00 | 日記
昨日は、
ドックショーを
見に行きました。

先週ね〜山形のドックショー
朝イチのビションちゃん
見逃したから
出来れば見てみたかったの
規模は違いますが


あと ショーには出ないけど
のの。ママも 来るかもと
いうお話を聞いてて

残念ながら
ののママには、会えなかったけど




ショーとか
この目で見た事なかったので

でも、できれば、
日差し強いのと気温高いと
ひどい頭痛しちゃうのと

人混みは、避けたい わたし
わがままな考え

人に酔う。事あるし
でも
ワン連れてると必死すぎて
人酔いする事もなくなりましたが、、


予報見たらさ
雨とか強風とか
ここ。ららは、お留守番してもらう事に
しました。

ゆっくり私たちだけで
見てみたい気持ちもありましたが
のの。行きましょう。
朝からのの。は
私のストーカー。してて
私もついてける?の?
みたいな感じで毎回
洗面所覗いてくるの。
ついていけるよ。と答えると
わたしから離れて
ボール遊びしたり 走り回って
また お口下べっちょりなってる


バタバタ ワンたちの歯磨き終わらせて
早めに🚙💨

会場着くと
すらりと紳士さん が
立ち止まり カートをのぞき見
ののを見て

あれ?
ビション? ?かっこい〜な!!

もしかして
プロデュースさんの?
大仙の?
池田さんからカットして貰ってる?かた?


けんちゃんなら
あっちいるから連れてくよ

いっぱいの質問?

え?え?え?

わからない。。おいつかなかった
早口 。。


あー。お忙しいだろうから
大丈夫ですよ〜と
言うのですが

けんちゃん、すぐ
そこいるから
けんちゃんは、
忙しいかもだけど
連れ着く連れてく



ん?けんちゃん?
誰だろ
とか
思いながら




連れて行ってもらったら
黒澤さん けんちゃんさん
ってお名前なのですね。

ショー前準備で
忙しそう
なので 遠目で見てました

カッコいいビションだね〜

男性が言ってくださり


でしょ〜うちのだから〜


と秋藤さんがドライヤーしながら
会話してました。

のの。褒められてたの
多分聞いてたよ。。うん。
聞いてたたぶん
お邪魔にならないように
その場から離れました

寒いから
私は
車からしばらく見ていました




途中 なんと
5匹ビションちゃん達
居るのを見つけて

車から降りたわたし

あとでいっしょお写真撮らせて頂こっ。
可愛いね。

以前ね 旦那さんはお散歩中
会った事あって

よくよくうちの旦那さんにお話聞いたら

5匹ちゃんたちに
らら。と のの。は、
ガウしなかったらしい
珍し。

他の周りのワンちゃんに
ひどくガウコ。してたらしい。

その昔は、ららは、
ビションちゃんや マルちゃん
ホワイトの犬種ちゃんには、
吠えなかったの。でも
最近は吠えちゃうんだよね。。みんなに
残念だよ。

前にマウントされちゃって
たぶん ららは、
足腰が悪いから それでかなと
勝手に思ってて

だからもう
ららにも、無理にワンちゃを
近づけるの諦めちゃいました。

相手の方にも悪いし。
どうしても、ビションちゃんだと
お互い気になって 近づいたりは、
ありますが、 出来るだけ

お知り合いさん以外は

そろり そろり。 気配を消します。
消えませんがね。。

噛み付く事はないのよ〜

でも、万が一ね
怪我したりしたら大変だし

おうちでは、面倒見の良い
聞き分けもいいし
良い子なんだけどなぁ。。
親バカで申し訳ない

まあ。可愛いわけですよ。。




途中パラパラ怪しい
から
早めに
雨対策。

このレインカバーだいぶ前に
お店の方がサービスしてくれて
当時は使わないなぁ。とか
思ってたけど
今回で3回目出番

便利〜だな。
しかし
途中雨止むと

こにゃろ〜


これ
邪魔だワン

あらあら
そうかいそうかい。
邪魔ですね。



傘だけでもよかったかな、


しばらくすると
また
お天気になり


5匹ちゃんたちとお写真
初めてお会いする
パパママさんたち。
美女 美男
芸能人みたいでした
秋田美人だなぁ。。
自分のすべてが恥ずかしー

パパさんは
ポポは、1番大きいのですか
大人しくて 人懐っこくて
可愛いんです。

ビビは、カメラ向けると笑ってくれるんです。
穏やかな感じでお話してくださり

1匹1匹ちゃんとよく
見て育てられてるんだなぁと
感じでわたし、
なけてきちゃいました。

ポポちゃん抱っこさせてもらいました
ずっしり。。わたしたち
おっきなビションちゃん
好きなので もちろん
小さい子も好きです

うちの旦那さんは
エマちゃんも ププちゃんも
抱っこさせて
頂いてました


のの。と 同じ年の子は、
3匹ちゃん、居たね。。記憶曖昧。

とにかく
とっても素敵なご家族でした。
ビションちゃん飼ってるかたって
美人ばかりだなー
そう思いました。すご


5匹居ると凄ーい
存在感で

皆さん寄ってくるから

スターです。


パシャパシャ


ひっそり
こっそり
離れました


今日はここまで
また
続きは気がむけば
です。